« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月18日 (土)

CAPITAL RADIO DAY1

  京都のTシャツ屋さんキャピタルレディオワンさんとのイベント。キャピタルさんは僕らのイベントTシャツをいつも作ってくれてるナイスなTシャツ屋さん。

 本日の出演は、the pillows、怒髪天、monobrightの道産子、プチ・ライジングサン。キャピタルのちょいアゴ社長・梶君が生まれて初めてサングラスをかけ登場。カミカミながら、要所でギャグを散りばめ、最後は怒髪天のくしを客席に投げ入れて試合開始。

 トップは怒髪天。富裕層を除く全国民が今支持する筈のバンド。「全人類応援歌」(うつわデカ過ぎ!)を1億1OOO万人くらいは共感すべきなのに、この満員のBIG CATだけにしか響いてないのが悔しい。NHKで全国生中継すべきでアルと強く思います。

 二番目はmonobright。本日ポロシャツ脱いで初ライブ!しかも、偉大な先輩バンドに挟まれての2重プレッシャーの中、120%で頑張ってました。若さ溢れて良かったんではないかしら。こっから、勝負です。桃野君は、梶君の前説並みにカミカミで笑えました。とても802でDJやってるとは思えません。そこがまた良い。

 pillowsは、どこを切ってもカッコよす。(最近の若い子はこんな言葉を使うらしい、関係ないが写真とられる時はピースサインを顔に近づけるらしい) 20年の貫禄。Drのシンイチロウさんは貫禄ないですけど。

 打ち上げも盛り上がり、気づいたらエライ時間でした。個人的には増子兄貴に惚れ直した1日、明日も「労働コーリング」。

|

2009年4月17日 (金)

祝40年

  和歌山に陽水さんを見に行く。今年は40周年で、ツアーも精力的にまわってらっしゃって関西公演は今日しか空いてなかったので、和歌山ラーメン食べがてら。。。しかし、やっぱ和歌山は大阪からでもちょっと遠い。神戸、京都、奈良は30~40km、しかし和歌山は50km・・・「ラーメン」という別の理由があって良かった。

 個人的に一番だと思ってる「山為食堂」が閉まってたので、超メジャーの井出商店に行く。醤油豚骨サイコー!和歌山ラーメンは濃いのに何杯でも食べれそうなのが不思議です。

 陽水さんのライブも、いつものことながらサイコーで。ネタバレは良くないので詳細は触れませんが、1曲だけ。清志郎さんとの共作を弾き語りで披露頂けたのは、1泣(ワンナキ)でした。合計3泣しました。いつもの如く感想は「日本人で良かった」と。この言葉で、この四季で、この湿気で、この情緒でetc・・・フジロックで陽水さんを見て以来、ライブを見るといつも「日本人で良かった」と毎回思うのです。

 去年、サザンや達郎さんや日本最高峰の方のライブを見れましたが、陽水さんも間違いなく日本最高峰かと思います。50周年に向かって末永きご活躍を。

|

2009年4月16日 (木)

4月!

 4月です、新しい季節。もう16日もたってますが。

 新人ちゃんが入りました。女湯です。広島出身、新卒!拓郎さんと民生さんの高校の後輩にあたる女子。bonoboのナッちゃんそっくりです。キングブラザーズが大好きですが、おっとりしてます。音楽業界の皆さん、是非ごひいきに。

 最近はおかげさまで、もっすごい忙しいです。決算、現場、宣伝、夏以降の仕込み、肩こり、パソコンの鈍化、etc・・・ラッシュす。残念ながら今年は花見も行けませんでした。

 とりあえずパソコンを買い換えました。(首から肩も買い換えたい)今日から投入です。いんや~、これが、めちゃくちゃ快適。調子のってブログも書きます。今まで、電源入れて仕事に入るまでにトイレ行って、タバコ吸う余裕があったのに、変換していちいちどもってたのに、打ってたら突然凍ってたのに・・・・おニュー(バイオ君)のPC君は、めちゃくちゃ早い!軽いし、DVDも見れる、CDも聴ける、前のPC君はスピーカーがちゃんとしてなくてマイスペースも音が良く聴こえなかったのに・・・試してみたら、おぉーー!バッチリ、無敵、言うことないです。愛してるよ~、バイオ君。これが普通なのかもしれないですが、やる気倍増。明日からちゃんと仕事します。

 4月見たライブは、EG、BAWDIES、THE BACK HORN、オトナモード、LOST IN TIME、アメリカンショートヘアー、STAN、毛皮のマリーズ、ユニコーンなどなど。どれも印象深かったであります。しかしね、数年前のよーに、ライブ~打ち上げ~帰宅して明け方ブログでレポートする体力が正直ありまてん・・・。そんなことで、ブログの意味があるのか?

 双方よろしくお願いしますね、どっちにしても「ゆるゆる」な1日にしたいと思います~。

 よくわかりませんが、そんなこともこのPC君が解決してくれるかも!期待してるよ~!!!しかしながら、飽き性でもあるので最初だけのような気もしたり。

 春のお薦めイベントは、まずは4月29日服部緑地野音での「Springfields」、タイムスケジュールも発表になりました!おぉおお、細野先生がトップバッターです!どんな大人の事情があるんでしょうかぁ!(ないない)プロモーター生活20年、はじめて細野先生と交われます(泣)こんな光栄なことって・・・、お母さんありがとう。他の出演者の方々も豪華、ステキな人ばっかり!チケット残り僅かですきに。

 そして、そのあと5月5日はOTODAMAのプレイベント「想う壷音泉!」、大阪城野外音楽堂です!こちらは、ロックバンド中心に笑いも交えた1日に。タイムスケジュールまもなく発表します。チケットまだまだあります!(汗) この日にオトダマの超先行チケット(貰って嬉しいか疑問が残る、スペシャルオリジナルチケット)発売します。

 どっちにせよ「ゆんる~い1日」に2日ともなると思いますので。連休はどこ行っても混みますしね、一緒にライブ見ましょう!お待ちしてます。

|

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »