« | トップページ | SLS→ミドリ→monobright→トリ増子さん »

2009年5月16日 (土)

SLS EXTRA

  SWEET LOVE SHOWER で大阪城野音に行くの巻。今日は「EXTRA」。(タダで見れるのでした)

 あいにくの雨模様。今年この会場でのイベントは雨が多い。舞台監督さんの会社は「はれおとこ」言います。OTODAMAの舞台監督さんもこの会社の、A達さんにお願いしてますきに、わろてられません。

 OAのモーモールルギャバンはオモロかったです。最後パンツ1丁(黄色)で「なんで俺ら15分やねん!30分(他のバンドは30分なのね)やらせろ!」とやたら毒づいてましたが、パンイチ(黄色)なんで説得力ありまへん、なとこが面白い。次のスキャンダルちゃんがこの黄色いナニをオーバーパンツにしてたらバカウケだったのになぁ・・・と、今日一番残念に思う。

 トリ前のBAWDIESは最近急上昇中、もあってそれまでの雨でジトっとした空気を一変させる力を持ってて、とても良かったです。今日イチの盛り上がり。メンバーみんなオットコ前。こんなスタンダードなロックバンドが若い子に受けてくれたらおっちゃんとしては、とても嬉しいです。

 トリは京都発、今は東京っ子になった3人組LOVE LOVE LOVE。トリの大役に近しい身としては、ドキドキしましたが及第点のライブ。新曲達がライブ栄えする曲が多くて、進歩のあとが伺えます。最近、音を詰め込むバンドちゃんがやたら多い中、ここまでシンプルなバンドは珍しく写ります。「ソライロノオト」5/27にメジャーデビューします。6月30日にはセカンドラインでサンゼン、DWニコルズとレコ発あります!

 餃子屋で打上げ。6時間以上餃子屋。夢ん中まで餃子。

 

|

« | トップページ | SLS→ミドリ→monobright→トリ増子さん »