« ユニコーン大阪城ホール | トップページ | ヤングライオン杯 »

2009年5月 9日 (土)

誕生日プレゼント

 昨日の原田さんの誕生日に続き、12日のZeppでは民生さんの誕生日。もう、だいぶ前から何をプレゼントしよ~か、悩みまくりです。ちょっと前フラカンの項で書いたように大人が貰って嬉しいもんってあんま無い気がするのです。特に民生さんクラスだと・・・ねぇ。。。。めっちゃ金持ちなら「無人島」とかウケるかな。monobrightの桃野君の実家が北海道で牧場やってるので「民生さん好きやろ?半分ちょうだい」と交渉したけどダメでした。わぁ~、どうしよぉ。

 僕がプレゼントする時の定義は「自分では買わないけど貰って嬉しいもの」。身に着けるモノとかは近しい人じゃないとタブーかと思いますし、その人の趣味に合わせたサイドオーダー的なモノ、若しくはすぐ無くなる食べ物、飲み物とかを心がけてます。ウケ狙いなら貰って嬉しくない「もんの凄く重たいもの」or「もんの凄くかさばるもの」、あとは人道的にダメですけど「生き物」なんてのもかなり嫌がられますね。だいぶ前に、結婚式のビンゴ大会の景品で嫌がられようと「パチスロ機」(現物)をドンキホーテで買って出したところ、ハイエースで来たバンド君(確かギョガンレンズというステキなガレージバンド)に当たってしまい「ヤッホー!」と嬉しがられ、苦虫を噛み潰した経験もあります。(ドンキから持って運ぶのハンパなくしんどかったのに!)、「噛みつき亀」(ガメラのモデルになった凶暴な亀)を同僚が出したところ誰も引き取り手がいなく、会社で飼ったこともあります。

 今日はライブが無いので、昼間梅田でお買い物。楽器屋で木魚が売ってて民生さんが反応、値段見て引いたところをすかさず「それ、プレゼントにしましょっか!?」「あ、いいよ~」

 とりあえず、低いハードルクリア。¥7700なり。しかし、これだけだと・・・ねぇ。

|

« ユニコーン大阪城ホール | トップページ | ヤングライオン杯 »