« 祝20才! | トップページ | 打上げのリハーサル »

2009年4月27日 (月)

ユルい中にも・・・

 tobaccojuiceで磔磔。

 おおはた雄一君をゲストに迎えてのステキ2マン。「ユルく」て「鋭い」2アーティストが磔磔で共演、これ結構イイんでない?とてもイイと思います。

 おおはた君は久々にライブを見ましたが、弾き語りの男性アーティストとしては目下日本で一番好きかもしれない。声、ギターのタッチ、曲、カバーのセンス。どれもすんごく好きです。磔磔で見ると、やはり故どんとさんに見える(顔的に)のは僕だけでしょうか?

 tobaccojuiceは3月の神戸以来。バンドがますます進化中で、松本君の初エレキも聴けました。歌詞とメロディー、意図的な曲間のスキマに加えて、音の厚みも追求してます。かなりイイです、これも。ニューカバーアルバムはフィッシュマンズのユズル先生で、音もカバーセンスも抜群かと。次は6月クアトロでお耳にかかれます。こうご期待で。

 いや、しかし、磔磔でこの2組は良かった!ユルいだけじゃダメなんです、この会場は。

|

« 祝20才! | トップページ | 打上げのリハーサル »