« 爆ひな祭り | トップページ | 外タレのようなもの »

2009年3月 4日 (水)

沖縄出張・・・

・・・と言えば聞こえは良いが、なんと日帰り!この世で一番嫌いな「飛行機」に1日に二回も乗るなんて・・・いやだ、いやだ。昔おかんが「あんな鉄の塊(かたまり)が飛ぶなんて、信じられへんわ~」とのたまって(なにベタなこと言うとんねん・・・)と完無視してた言葉を、数年前からのたまってる自分が居ます。前も書きましたが以前沖縄に行った帰り、台風の中飛行機がとんでしまい、マジで死ぬかと思う目にあい・・・そっからもうダメなんすですわ・・・、赤字のコンサートより怖いんです。

 機中は、スチュワーデスのおねぇさんに悟られぬよう寝たフリします。もちろんドリンクサービスごときにかまってる余裕も、トイレに行く余裕もありまへん。ひたすら寝たフリこんなに時間たつのが遅いことって他にありません。命からがら(僕だけ)空港に着き、沖縄のイベンター・PMエージェンシーさんにお邪魔する。実にオフィスが沖縄らしい!ステキすぎ!入る会社まちがえた。次募集あったら履歴書送ろう。モンパチのみなさんが偶然来ていて挨拶してくりました。いつどこで会っても変わんないですね、純です、心洗われます。

 帰りも、もちろん寝たフリで2時間。。。いやや~、やっぱりいやや~!子供が近くの席でケタケタ笑って遊んでいます・・・おぬしやるなぁ。帰りも命からがら(僕だけ)。会社のデスク嬢に土産をメールでねだられましたが・・・アホか!こんな死ぬかもしれん目に会って、なんで土産やねん!、ということも言えず。

 とりあえず、「もうこのブログも書くことないか」と覚悟決めてましたが九死に一生帰ってこれたので、明日からまた頑張りま~す。

|

« 爆ひな祭り | トップページ | 外タレのようなもの »