« 春のお薦めイベント①「想う壺音泉!」 | トップページ | mono »

2009年3月10日 (火)

monobright関西ツアー中

   おとといは移動日でモモノ君の802レギュラー。ゲストが番組パーソナリティとしては先輩にあたるHiGEの須藤さん。この絡みが抜群に面白かった。近い将来、ライブでも一緒になれるよう企画してみようかと。

 そして昨日は神戸でLOVELOVELOVEとメガネ対バン。LOVE×3もすっかりたくましくなってきて、新曲もGOODでした。今年期待してます。monobrightは、風格さえ感じるくらいのライブで、バンドがデカクなる雰囲気がぷんぷんするライブでした。演奏力、その日の空気を感じとれるセンス、パフォーマンス、どれをとっても文句つけようのないレベルまで達していて、このツアーが終わった頃にはどこまでいってるか非常に楽しみでありんす。

 明けて今日は奈良ネバーランドで対バンはLOST IN TIMEとの「アッツイ対決」(「アツさ」の質が違いますが)。LOSTは久々に見ましたが、海北君はやっぱりベースボーカルが良く似合います。今回のアルバムはシンプルながらきらきらしてるLOST至上最高傑作。こっからまた物語が始まる予感。

 monobrightの前回奈良でのライブはビークル兄さんにお呼ばれした形。ビークル兄さんに正直「完敗」のライブでしたが、こんな短期間にお呼びする立場になって、この日もライブは圧巻でおました。成長ぶりが凄いです。ナニ食べてもおっきくなる成長期真っ只中。

 打上げは「おでんや」で、LOSTのゲンちゃんをイジりながら楽しく終わりました。

 monobrightまだまだツアー中!皆さんの街に行ったら、是非このたくましくなったメガネ4人にやられてください。補足ですが、メガネとポロシャツこのツアーで脱ぐそうです。確かにそんな付加価値に頼らなくても、「語られるバンド」になってます。

|

« 春のお薦めイベント①「想う壺音泉!」 | トップページ | mono »