« おとぎ話の新作 | トップページ | STAN&a flood of circle »

2008年9月17日 (水)

LOVE×3

 今月802でヘビィローテーション中の京都発メガネ3人組『LOVE LOVE LOVE(http://love3.jp/)』の皆さんが、大阪でプロモーション。今日は、その「いいじゃないか」が入ったミニアルバム「ターコイズ」の発売日なのでもありんす。

 「ラジオ生ゲスト大丈夫かなぁ・・・」「収録で上手くDJの人と絡めるかなぁ・・・」と老婆心ながら、「新人」・・・こう言うと芸能界っぽいので「若手バンド」のバヤイ、ちょっと心配。「慣れ」の問題ですけど、話し相手である「DJさん」のこと、はたまたその先に居る「聴いてる人」のことを考えて「瞬時に的確な言葉を選ぶ」のは最初は結構大変。要は、興味を持って貰えるように喋んないといけない(ライブのMCにも似てますね、これ)。結果「あ、なかなかイイでない?」という出来でひと安心。

 見た目「頼り無さげな3人」(失礼!)なんですが、春に東京に出てから数ヶ月、夏からライブの内容がグンと良くなった。7月にあった関西有数の“濃い”ライブハウス・ファンダンゴでのライブは、ちょっとイジ悪心で「小屋(ファンダンゴ)に負けるのを見に行こう」と。「イイ負け方してるかどーか」、「今のうちは負けれる」し「負けた方が今後の為になる」といった気持ちで挑んだところ・・・アリャ?びっくりするくらい、進歩してる~。全然負けてなくて・・・失礼しました。四の五の言わずにこっちが頑張ります~、と完璧ヨコシマな悪戯心を一蹴されてしまいました。

 要は、客観的に自分達が「ナニをすべきか」見えてきた証。そんなこと考えるとラジオで喋るのも的を得てくるのは自然な流れでありますね。心配する必要無かったですね、はい、つべこべ言わずやっぱりこっちが頑張ります。

 来週末には茶屋町タワーでインストア(これはタダなんでゼヒ~)、大阪、京都でライブ、そしてミナミホイールから11月6日にまた地元京都でレコ発ライブ、とライブ三昧であります。どこかで一度、この「頼りなさげながらヤルときゃヤル」メガネ君達を知って貰えればと思います~。

|

« おとぎ話の新作 | トップページ | STAN&a flood of circle »