« カエラちゃんフェス×2 | トップページ | tobaccoの松っちゃん »

2008年6月13日 (金)

Port of Notes

  南船場のフルブルームでPort of Notesライブ。Port~は畠山美由紀ちゃんと小島大介さんによるユニット(関連サイトhttp://www.tone.jp/hatakeyamamiyuki/index.shtml )であります。結成10周年。美由紀ちゃんは、太陽のような(ひたすら愉しい)“DOUBLE FAMOUS”と、ソロ、そしてこのしっとりおしゃれなPort~のいわば3役掛け持ちだったりします。今年はDOUBLE FAMOUSも15周年なので、正式復帰(9/27には心斎橋クアトロでもライブ決まりました)。ライジングサンやフジロックにも出演決定しています。この3役が、それぞれ全くスタンスが別で全部の美由紀ちゃんを目の当たりにすると、ほんとオモシロいんです。こんなマルチなボーカリストはやはり早々いない、ことを今日も実感。個人的にはそれぞれ「太陽」と「月」と「地球」、Port~は「月」のイメージであります。もっと世間にも届けたい、と思ってるボーカリストの一人です。誰でも共感出来る歌唱力と、洋楽、邦楽、童謡、ロック、ジャズ、ボッサetc・・・どんなジャンルでも歌いあげれるその才能は天才。働く女性の傍らにBGM以上の存在として彼女の曲が存在して欲しいと思います。秋にはPort of Notesもまた来て貰いたいと思っております。

 今日の打上げは、ここ最近見つけた心斎橋最高峰の鉄板焼き&お好み焼き屋さん。美味くて、安くて、人がイイ!やはりナニ食べても美味い、そして信じられないくらい安い。飲み物カウントしてませんからね、焼酎水割り頼むとロック4杯分くらいの焼酎に水少し入れて出てきますからね。名古屋からお越しになられて無理やり泊まらせてしまったジェイルハウスのオトナコドモさんもこの焼酎にヤられてました。

|

« カエラちゃんフェス×2 | トップページ | tobaccoの松っちゃん »