« OTODAMAオリジナルチケット・・・ | トップページ | DOUBLE FAMOUS »

2008年5月31日 (土)

朝参観現場打上飲会そして朝

  昨日はほぼ朝帰り。そして今日は朝からなんと父親参観。1限目体育、2限目算数の2時間参観。必死で起きるも、2限目から参加。。。。。。遅刻してちまいまちた。家庭崩壊しないのが不思議です。いや結構ギリか・・・予断を許しません。

 参観の後、ピーズの皆さんを迎えに行く。こんなことしてるの、関西で僕ひとりだろ~なぁ・・・・と、変な優越感に浸りながら。ハルさんは昨日名古屋でCAPITAL RADIO ONEさん(僕らもグッズ作って頂いてる最高のTシャツ屋さんhttp://www.cro.jp/)のイベントにTOMOVSKYさんのバックで出演後大阪入り。昨日飲み過ぎたらしいです。もっすごい具合悪そう(笑)

 だいぶ前にも書きましたが、ピーズの皆さんは普段スタジオで練習とか殆どしてないと思われます(予想)。当日のリハも短い。アンプやドラムセットも会場のありもの使って機材も少ない。しかーーーし!ライブの演奏は破格にスンゴいのです。とてもステキ。いつ、どこで、どんなシチュエーションでライブやっても変わんない足腰の強さ、っていうか。ダメ人間(褒め言葉)なのにステージでやる時はヤル!お手本みたいなロックバンドです。

 前述のCAPITAL~イベントがBIG CATであって(バックホーン、フラカン、怒髪天)、ハルさんは昨日名古屋で貰ったであろう、そっちのイベントのTシャツを着て演奏。MCでは、こんな近場でライブがかぶったのをMgのシュンペイ君のせいにされてましたがこれは明らかにプロモーターの責任である。そです、うちの責任DEATH!・・・ホント、両方行きたかったお客さんごめんなさい。だって、土曜の会場ってなかなかとれないんですもん・・・と甘えてみる。ひたすら、申し訳ありませんでした。僕も両方見れなくて残念でした。

 せめてもの(?)気持ちで、打上げを合同でやる。これがもう、四面楚歌(?)酒池肉林(?)、いや違うなぁ。なんと表現していいかわかんないですがもの凄い人数になる。両会場とも今日はいっぱいだったが、打上げもパツンパツン。今日に限らず、バンドの皆さんも東京では意外にご飯食べたり、飲んだりする機会ってそんなにないみたいで、こんな合同打上げは結構盛り上がる。家に帰る心配もしなくていいしね。おかげで〆るタイミングが難しい。人前で話すのが得意でなさそなCAPITAL梶君に丸投げして〆て貰う。梶君の挨拶は、上手くは無いけど、心は抜群にこもってて良かった(話しベタのお前が言うな!)。初のイベント成功して良かったですね!また是非やりたいですね。その前にオトダマTシャツ今年もよろしくね。

 これで終わらず、榎本くるみちゃんが大阪に来ていて、近くで飲んでるらしくのぞいてみる。彼女はココ最近状態が凄く良さそう。顔がキラキラしてて、言葉も潔くて、何より話してて元気をくれる。結構長くお付き合いさせて貰ってますが、ここ最近凄く変わった気がして・・・この後の活動がすっごく楽しみ。もともと歌抜群にウマくてエモーショナルだしね。何かをつき抜けそうです。

 終わる頃にはすっかりまた外は明るい。この明るさが精神的ダメージ結構大きい。最近、明るくなるのはやいのでヤられることが多いです。今日が参観でなくて良かった。危うく遅刻でなくて欠席してるとこだった。

|

« OTODAMAオリジナルチケット・・・ | トップページ | DOUBLE FAMOUS »