« MODS森山さんと飯室大吾君 | トップページ | ガラゴエ »

2008年4月 1日 (火)

新年度にあたり・・・

  ・・・半年ぶりに執筆。

アナタ「半年間なにしとってん!」

僕「いえ、普通に仕事ばっかしてました・・・」

アナタ「なんで、そうそうサボるねん!?これで何回目やねん!エエ加減にせーよ、ホンマにぃぃぃ!」

僕「いや、その、あの・・・」

以下、半年サボった毎度の言い訳でも。

 実際、昨年後半辺りから局地的に多忙になったのは確かで。そして、公私ともどもうまくまわってなかったのもあり・・・あまりに良くないことが多いので、こないだ人に聞いてみたら、今年40ちゃいの自分はどうも「前厄」らしい。へぇー、へぇー、そうなんだ。

 神様はいたとしても「そない、たくさんの人のお願いをいちいち神様が聞いてられるわけがないやん」と決めつけて、初詣に行かない僕としては、「厄」だなんてオカルトなことは到底興味も無かったのですが。なるほど、体にガタがきて、身内に不幸が起こりやすいお年頃であるのは、なかなか説得力がありますね。これはオカルトではなく、統計的にもそうなんだなぁ、とぼんやり信じれる今日この頃であります。

 ちなみに仕事がうまくまわらない以外に、プライベートな災難と言えば、

・雨の日に、片手に携帯でメール打ちつつ、片手に傘を持って階段降りてたら、途中でスベって10段目位から転げ落ち、腰強打。(大人になって一番痛かったかもしれない)

・気晴らしに雀荘行って、序盤ペン七万の愚形リーチ!(ドラ九万)、一向にツモれず後半で3枚切れの「中」をツモ切ったところ上家のおっちゃんに国士無双ミゴト振込み!

・なんばHatchの現場で、打ち上げが終わり、朝方タクシーで家に帰ったらガレージに車が無い!「盗まれたぁ!」と思いきや・・・・Hatchまで車で行ったの忘れて、車も忘れて、始発でとりに帰ったり・・・」←これは去年も一回やっている。

などなど、他にも盛りだくさん・・・・ね!前厄でしょ?

 そーです、厄年とは一切関係ない、自分がどんくさいだけの出来事ばっかなのです。ブログさぼった言い訳になんないのDEATH。

 この半年間に3人くらいの人から「次、いつ書くの?」とは言われ、、、、「まぁ、3人だけだから、別に書かなくてもいっか~」と悪魔君が囁き、「お前、一回始めたのに途中で辞めたらイカンだろ」と天使君が怒りだし。

 今日4月1日はキリが良いので、というのは理由にシレッと再開します。

 言い訳もロクに出来ず、ダメダメですが。ブログやんなくて良かったこともあり。睡眠時間が増えて体は結構好調でした。この冬、風邪らしい風邪もほとんどひかなかったのは良かった。すんごく良かった。

 ここ最近、初見で良かったライブはtelephones。コレは、何か時代を変えてくれるニオイが充満。初見でなくても良かったのは・・・、今日は書かずにまぁおいおい。いつもご覧頂いてる皆さん(ても3人くらい)、おヒマがあればまたお付き合いください。

 

|

« MODS森山さんと飯室大吾君 | トップページ | ガラゴエ »