« 行けばわかるさ!・・・というものの | トップページ | 三たび筋少ワンマン »

2008年4月12日 (土)

結婚パーティー

 最近仕事先の方の結婚パーティづいてます。ちなみに今日も。

 決して嫌いではなく、お祝いごとなので楽しみで行くのですが、いつも困るのが“ご歓談タイム”ってやつ。通常は、この時間で、食事したり、新郎新婦にお酒つぎがてら挨拶したり、記念写真とったり、知り合いが居れば世間話に花を咲かせたり、などと有意義に過ごすのでしょうが・・・。ダメ人間の僕はこの時間がどうも苦手。

 いつも打ち上げでふるまう側なので職業病なのか食事がまずあまり喉を通らない。新郎新婦に挨拶もなんか妙に恥ずかしい(何しにいっとんねん)。記念写真は嫌い。知り合いに会っても、人の結婚式で全然違うバカ話もなんだしなぁ・・・。というように、見事に対応出来ないのでR。

 ちなみに、最近やってませんが自分が“仕切る側”にまわった場合は超張り切ります。「誰がタダで幸せにするかー!」を合言葉に、歓談タイム全く無し。二人に内緒で色んなネタを仕込むのが大好きだったりします。「怒るか」or「笑ってすませれるか」の境目に挑戦する訳です。昔の彼女のネタ仕入れて披露したり、旦那に内緒で新婦水着にして水鉄砲かけまくったり、新婦の友達イジったり、クラッカーの変わりに豆腐配って幸せな二人にぶつけて貰ったりetc・・・。

 しかし、これやると3日3晩仕事にならないのであまり頻繁には出来ないのですが、そいえば最近やってないなぁ・・・。身内に結婚する人がご無沙汰だからであります。そろそろ、ストレス解消に・・・いやいや、愛情の裏返しで仕切りたい今日この頃。

|

« 行けばわかるさ!・・・というものの | トップページ | 三たび筋少ワンマン »