« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月13日 (土)

久々の休み!

 家でゴロゴロした

|

2007年10月12日 (金)

人はやはり見かけによらない

 DOESのとこの社長NONOさん、フィルモア/ウィンターランドのチキ川さん、番地のOカダさん、という人生の諸先輩方々と麻雀をたしなむ。

 岡番地さんは、そのクールな感じから「絶対麻雀上手いはず!いつかお手合わせ願いたい」と永年思ってやっと実現した。そしたら、いざ打ち出すとイメージと全然違うくって、見事な「酔拳」の使い手だった・・・・(酔っ払いながら打ってったってこと)

 う~ん、麻雀は人間の「映し鏡」なのでこっちを信用しよう。クールなイメージこれで終わり。酒に飲まれる方だったんですね。

 ナマイキにも先輩方々を差し置いて、勝たせて頂きやした・・・・てか、酔っ払って勝手にコケていかれた方がいらっしゃったので、あまり実力は関係なく勝てたような・・・・。

 最近夜が激しい。朝帰り強化ウィーク。

|

2007年10月11日 (木)

スクール・オブ・ロック

 LOST IN TIMEが、FM東京の番組イベントでZeppOsakaでライブがあったので見に行く。対バンがチャットモンチとレミオロメンというゴイスな組み合わせ。

 「スクール・オブ・ロック」はfmosakaでもネットしてるので、全然聞けるのですがやはり制作が東京だと地元の僕らからはいささか遠く感じる。しかし実態は、お客さん見てびっくり。タイトル通り、制服の学生ちゃんがやたら目につく。普段あまり見れないお客さんの層だった。若くて、広い。

 LOSTはオープニングで約30分。the youthという仙台の最近イカしてきた4人組のギター・ミツイ君がサポートに入った4人編成。このミツイ君が若いのにとても良いギタリストで、LOSTに非常に合ってた。しかし、いついかなる時も海北君は“蒼い”。日本で一番蒼いバンドはLOST IN TIMEにマチガイ無い。“青い”のは恥ずかしいけれど、それを通り越して透き通った“蒼”は恥ずかしくないから不思議。

 そいえば4年くらい前にファンダンゴで、youthとLOSTで対バン組んだことがあった。(そん時もう1組は何故かアジカンだった)それが今サポートとはいえ、同じバンドで演奏している。なんか不思議な縁。

 ライブが終わって、楽屋に行くとTVでボクシングやってて丁度、亀田のボディスラム(プロレス技)が炸裂していて目を疑った。今日覚えた言葉「苦し紛れの潔くない強がりはサムい」

|

2007年10月 9日 (火)

クリームチーズオブサン

 ・・・・というバンドの原田君(岸和田の吟遊詩人)+女子二人が、802でスタジオライブをやらせて貰う。吟遊詩人は意外に“緊張しぃ”みたい。ステージではあんなに飄々として見えるのに・・・。人は見かけによらないものだと痛感。

 くりぃむれもん・・・違う、クリームチーズ~は、メンバーも固まって精力的にライブが見れそう。「岸和田発⇒幸せの国」へ連れて行ってくれるらしい。人生に迷ったら是非。

|

2007年10月 7日 (日)

YUKIちゃん大阪城その④

 2日目にして最終日。仕込み始まってから、あっという間でした。苦労して、作ったセットや照明が今日でまた壊すと思うと実に勿体無い、貧乏性炸裂な思い。

 今日はお客さんが開演前から出来上がっていて前ノメリ。BGMにあわせて手拍子と声援が乱れ飛ぶ。ステージに1万人の「気」が集まってる。ステージ上がる人が、これでテンション上がらない訳が無い。

 ライブも昨日に引き続き、素晴らしかった。そういえば“アホの坂田”師匠のモノマネも披露していた。何しとるんですかね、ホンマに・・・アリーナでそんな細かいギャグして・・・後ろまで見えへんちゅうに・・・・大爆笑でした。

 バンド時代からライブ前に「関西で今ウケるネタ無い?」とよく聞かれ、「これはウケる!」と伝授したものが実は今まで0勝20敗くらいで、かなり根に持たれています。(ちゃうねんて、アナタのとってつけた「エセ関西弁」と「間(ま)」がイマイチやから、ウケへんのですよ。笑いはイントネーションと間なんですよ~・・・嘘です。いつもシュールなネタでお客さんドン引きだった気がします。すいません)

 今回は愛想つかされて、「もう聞かない」とまで言われましたが、いやいや、やっと坂田師匠で10何年かかって初日が出ましたな!良かった良かった。これからもネタは関与しませんので安心してください。

 2日で2万人余りの人に「元気あげまくった五つ星ツアー」は名残惜しく終了。「美味しいもの食べようツアー」もいよいよ最終日。しかし、連休の中日でもあってことごとくお店が閉まっている・・・結局、会社近くの最高の焼肉屋(値段はお手ごろ、味は最高!)に行く。Mgの“まゆ蔵”28歳(坊ちゃん刈り、どこの床屋で切ってるかと思えば1万円の美容室に行ってるらしい!¥5000よこしたらおんなじ風にしたるからおっちゃんに切らせろ!)が、焼きもせずに「美味しい~(ハート)」と連呼してタン塩から、ハラミ、ロース、と胃袋に入れている。あんな、おっちゃんらこんな肉食べれるようになったん、つい最近の話しでな、ええか、まず焼肉っちゅうもんは・・・。       

 こうして“まゆ蔵”(彼氏はいるのか?)の大阪食べ歩きツアーは幕を閉じたのでした。終わると寂しいね。近いうちにまた必ずね。

まゆ蔵のブログ的なもの→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/staff/staff.html

|

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »