« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年8月 4日 (土)

夏を謳歌

 今日は「淀川花火大会」。大阪の夏の名物でもあります。OTODAMAウチワを作ったので、それを配りに男湯(番長)と女湯とバイトちゃんが淀川べりに出動。僕はエラそに冷房のきいた会社でお仕事。帰ってきた男湯に聞くと、結構好評だったらしい。若い子に配ると、おのおの反応してくれるとのこと。「おっ!ホルモンや」「あっ、カエラちゃん」「ゲッ!RGぃ~?」。

 笑ったのが「チーマー」の子達(僕の世代で言うとヤンキー?)が頼んでもないのに手伝ってくれたらしい。一生懸命ウチワを配っているサマに触発されたのか「俺らも手伝うわー!」と言って、あっというまに数千枚のウチワを完撒出来たらしいのです。ヤンキーは真っ直ぐなことには熱いっす。ステキです。

 このウチワ、今いろんなとこでまいてます。何故かRUSH BALLルームにも置いてくれてます(リッキーありがとう)。2年前、高校野球の決勝戦にまきにいってオバチャン達のエジキになった苦い思い出もあります。どっかで貰って頂けると嬉しいっす。

 夜遅めに、802の夜志團・團長仕切りのBBQ@大阪城公園に音泉全員で参加。このBBQは、関西音楽業界定例集会。いつも食べるだけですいません、團長。お世話になってます。

「花火」(見てないけど)「ウチワ」「BBQ」・・・この夏、一番夏らしい1日でした。

|

2007年8月 3日 (金)

Cocco5回目

   最近、こっちの日記に書くネタがない。

 ライブが少ないのと、パソコンに向かって連絡事項と書類作りに追われて人とも会っていないのが原因。んで、今日は週に一度のCoccoさんのレギュラーの日。「引き篭もり」からちょっと外に出れる。最近Coccoさん多いです。すいません。他に人に会わないので。

 今日のCoccoさんは、5回のOAで一番しおらしくカワイかった。ちょっと疲れが溜まっているのか、先週のような毒舌(「漫湖」連呼)発言もなく。

 番組内で「燦燦テレホン」と言って、リスナーからCoccoに一方的なメッセージや質問を留守電に残して放送するコーナーがある。ある色っぽい声のメッセージに対して「・・・・セクシーな声してるねぇ!そんな声してたら今頃誰かのオカズになってるだやぁ」ってのが「今日イチ」のアホ発言でした。(んなこと思ってるのはおまいだけじゃ~)

 ホントに番組らしくなってきた。これから夏フェスが始まるので、本人もテンション上がってる気がします。細かい言いまわしは忘れましたが、新しいバンドになって「音速パンチ」がやっと前のバンドのそれを越えたか、抜けたか、したらしいのです。手応えがあったみたいです。それをとっても嬉しそうに語っていました。素直でしおらしい。

 OTODAMAに向けて802で流す用のコメントと、イベント用に色紙を頂きました。双方意気込み的なものをお願いしたら、色紙の方には「来年は売り切れますように」と書いてくれました(書きやがった!とも言います)。この愛のある直筆具合はどこかで発表したいと思います。802のコメントもかなり「悪い」です。今月下旬に、どこかで聞けると思います。「しおらしい」発言撤回。

 来週はミュージックステーションに出るので、東京から放送。TVでナマ歌です。彼女の衣装は手作りなので女性の皆さんはその辺りもお楽しみに。

 おかげで最近金曜日が節目になってきて、一週間が異様に早いっす。たまらんす。

 

|

2007年7月31日 (火)

スクービードゥー・・・

・・・のバナナホールライブ!・・・に行けませんでした。トホホです。最近ライブがあまり見れてないのでアガりません。スクービーは凹んだ時にはうってつけの「笑えて!グッときて!元気を貰える!バンド」なのですが・・・。野外イベントの用意で、もっかてんやわんやなのです。実際イベントの当日もなんやかんやでライブが見れないことが多いので「ライブが好きでこんな仕事してるのに、ライブが見れないとはどないやねん?」と我に返ります。次、生まれ変わったら全然違う仕事して、好きなCD買って、好きなライブ見まくってやる~!と、妄想してしのぎます。

 夜おそおそに、プラムチャウダーのUMEちゃんが一国一城の主になったのでお祝い飲み会に顔を出しました。あ、なんか顔付きが変わってる。より一層おしゃべりにもなっている。これも、主(あるじ)効果なのか、なんかステキだった。いい顔してて、男っぽかった。スクービーには元気貰えなかったけど、UMEちゃんに元気貰う。

 「人に何かをあげれる人」って最高。自分は、何もあげれないので・・・・しょうがないから「何かをあげれる人」を応援してます。UMEちゃんおめでとさん。

|

2007年7月30日 (月)

E村さんのお店

  元ZeppOsakaの支配人、E村さんが、脱サラして新町(厚生年金会館の辺り)に「カレー&ダイニングレストラン」を開店したのが先週。オープニングパーティに行けなかったので、自慢のカレーを食べに仕事のあいまに覗き喰い。

 お店は木造りでカフェ調。センスのイイ内装と気の利いたメニューが並んでいました。そしてE村さんは絵に描いたような「良い人」日本代表なので、お店は言うことなしです。

 ゴルフが大好きなE村さんは、床の一部に人工芝を敷きカップを埋めていつでもパターゴルフが出来るようーにしていました。サラリーマンの人が多い地区なので迎合したのではなく、東京のSMAさん(大手プロダクションさん)からZeppに転勤になって、会場の空きが多いからかどうか解りませんが、ゴルフの腕がかなり上がったらしいです。挙句の果てにホールインワン!まで出してしまい、多分それが音楽業界を辞められる原因になったのかと勝手に推測します。しかし何故「カレー」なのかは謎です。

 その謎&ご自慢のチキンカレーをハーフで頼みました。食辺りはサクサクしてます。チキンも美味しいです。ルーはぶっちゃけ最初(フツウなのかぁ・・・・??)と思っていたら、食べていくうちに「手が込んでいる」カレーであることが解ります。お値段もリーズナブルです。

 お店の名前は「E TWO(イートゥ)」厚生年金会館の南側3本目の筋2Fにありんす。コンサート前に是非お立ち寄りください。

 これといったオチが無くてすいません。E村さんがいい人過ぎて、イジれないのでした。

|

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »