« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月12日 (土)

OTODAMA開催します!

 少し前に、HPでOTODAMA`07の発表をしました。

今年は、2年前に初回開催した泉大津フェニックスで行います。

ただいま最終調整中。

気になる出演者の方達は21日に第一弾の発表をします!

楽しみに待っていてください。

8月25日はスケジュール帳に「おとだま」と書いてやって頂けるとこれ幸いです。

「死ぬ気」で頑張ります。

|

2007年5月11日 (金)

健康診断結果

 バリウムを流す「下剤」で散々な目にあった健診の結果が届いた。見ると受けたの3年ぶりだった。前回高かった血糖値は・・・なんと戻って評価「A」!他、ほぼ全部の項目で「A」。健康優良児に逆戻り。ひゃっほ~!ただ、体重だけが肥満度-15%「偏食を辞め、食事の量を増やすこと」だと。これは毎回書かれる。ほっとけ!っちゅうねん!しばらく1日4食目標。絶対貧乏になりそ。でも悔しいので食ってやろ。

 今日もいろんなライブがあったけど、ちょっと行けなかった。バンドオブグリマーズの皆さん、他ごみんなさい。

|

2007年5月 9日 (水)

UACP

 「UACP」と書いて、「UAさんキャンペーン」と読みます。業界っぽいっしょ?

 朝からラジオから雑誌の取材やら精力的に。UAさん、年々キレイになってる気がするのは僕だけ?お肌もツヤツヤです。自然の中で生活してはるからですかね。

 どこで、誰と話しても全くブレがないのもステキでした。

 前にも少し触れましたが今回「地球規模」に良いアルバムが出来てます。いろんなモノがつながっていて、いろんな方向に目が向いて、「大きいマル」のイメージ。その大きなマルは「地球」だった、というのが僕の感想。

 「地球規模」で良い(であろう)ライブも決まりました。関西は9月に京都と大阪で久々にやります!

|

2007年5月 8日 (火)

浜田真理子さんクアトロ

 浜田さん、半年ぶりのライブ。今回は久々に(?)弾き語りのワンマン。以下、超私見。

 前半は受付で招き猫だったのでライブ見れず、後半から鑑賞。カバー曲が多く、曲と曲をつなげてストーリー仕立てな構成だった。これが、面白かった。伝わり方を限定するげな。歌詞や曲は、発せられた瞬間その意味合いを決定するのは聴く側にある。それを、勝手に解釈させて貰えない手法が面白かった。最後に「この番組は、浜田真理子がお送りしました」とMCでおっしゃってたように、懐かしいAMラジオのニオイ。

 この日、圧巻だったのは本編最後の「十五夜」とアンコール1曲目の「Love song」。もう最高にヤバかった。このオリジナル2曲、それぞれ切り口が違う究極のラブソングだと思います。是非、棺桶に持って行きたい!ここで音楽評論家の方なら、歌詞を引用して「ここは、こーで・・・」とか始めるのでしょうが、しがない興行師なので慣れないことは辞めておきます。でも、これ読んで頂いてる方には漏れなく聴いて欲しい!少ない言葉で、究極の男女関係・・・いや、男女間を越えてます。これは人間の本質をえぐってます。特に本編の曲はすべて「十五夜」につながってた気がした。この曲のために、それまでの曲があった。

 

 弾き語り浜田さんは、この日も圧倒的に「パンク」だった。やっぱ、無駄な音と言葉が一切無い。それがカバー曲でさえ同じなのにはやはりおののきを越えて、怖いっす僕ちん。このままいくと、殺される~。でも、もぉ1回くらい年内に大阪で見たいです。年2回も浜田さんのライブ見れたら贅沢この上無いですね。。。殺される覚悟で見ます!

|

2007年5月 7日 (月)

「のぞき穴」なんとかしたい…

 朝から、HPを作ってくれてるマース君2号と打合せ。そろそろ、リニューアルをせねば・・・という訳じゃないんですけど、基本形は変えずに即効性と解り易さと気分転換にと、いくつかの理由で。

 一通り終わって、一番気になったのが「のぞき穴」・・・。かれこれ3年そのままだ。新しいネタくれる人も居るんだけど、ギリギリアウト!だったりする。誰か、イカした「のぞき穴」のネタください。採用の方には「音泉入浴券」(お好きなライブ入浴券)プレゼントします!

 メール会員も募集したい。湯仲間ね。「貰って迷惑かつ嬉しい情報」送ります。いつごろ立ち上がれるかな。マース君よろしくです。

|

2007年5月 6日 (日)

「休みぃは必要・・・」ないのか

 連休最後。仕事が明日、山のように押し寄せる予感。今日出来ることやっとこ、と思って会社に行く。この予感は当たる。これ書いてるのが5月11日なので、実際当たった。やってて良かった。

|

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »