« YUKIちゃん大阪城その③ | トップページ | クリームチーズオブサン »

2007年10月 7日 (日)

YUKIちゃん大阪城その④

 2日目にして最終日。仕込み始まってから、あっという間でした。苦労して、作ったセットや照明が今日でまた壊すと思うと実に勿体無い、貧乏性炸裂な思い。

 今日はお客さんが開演前から出来上がっていて前ノメリ。BGMにあわせて手拍子と声援が乱れ飛ぶ。ステージに1万人の「気」が集まってる。ステージ上がる人が、これでテンション上がらない訳が無い。

 ライブも昨日に引き続き、素晴らしかった。そういえば“アホの坂田”師匠のモノマネも披露していた。何しとるんですかね、ホンマに・・・アリーナでそんな細かいギャグして・・・後ろまで見えへんちゅうに・・・・大爆笑でした。

 バンド時代からライブ前に「関西で今ウケるネタ無い?」とよく聞かれ、「これはウケる!」と伝授したものが実は今まで0勝20敗くらいで、かなり根に持たれています。(ちゃうねんて、アナタのとってつけた「エセ関西弁」と「間(ま)」がイマイチやから、ウケへんのですよ。笑いはイントネーションと間なんですよ~・・・嘘です。いつもシュールなネタでお客さんドン引きだった気がします。すいません)

 今回は愛想つかされて、「もう聞かない」とまで言われましたが、いやいや、やっと坂田師匠で10何年かかって初日が出ましたな!良かった良かった。これからもネタは関与しませんので安心してください。

 2日で2万人余りの人に「元気あげまくった五つ星ツアー」は名残惜しく終了。「美味しいもの食べようツアー」もいよいよ最終日。しかし、連休の中日でもあってことごとくお店が閉まっている・・・結局、会社近くの最高の焼肉屋(値段はお手ごろ、味は最高!)に行く。Mgの“まゆ蔵”28歳(坊ちゃん刈り、どこの床屋で切ってるかと思えば1万円の美容室に行ってるらしい!¥5000よこしたらおんなじ風にしたるからおっちゃんに切らせろ!)が、焼きもせずに「美味しい~(ハート)」と連呼してタン塩から、ハラミ、ロース、と胃袋に入れている。あんな、おっちゃんらこんな肉食べれるようになったん、つい最近の話しでな、ええか、まず焼肉っちゅうもんは・・・。       

 こうして“まゆ蔵”(彼氏はいるのか?)の大阪食べ歩きツアーは幕を閉じたのでした。終わると寂しいね。近いうちにまた必ずね。

まゆ蔵のブログ的なもの→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/staff/staff.html

|

« YUKIちゃん大阪城その③ | トップページ | クリームチーズオブサン »