« フラカンBIG CAT | トップページ | サボってました! »

2007年10月 1日 (月)

モノブライトモモノノソニックスタイル

 monobrightの桃野君が802DJマーキーさんの夏休み代打DJとして、2時間喋べることに。これはある種、大抜擢!バンドに追い風が吹いてます。そして、あのテンション(どのテンション?って・・・ライブ見た人しか解んないですね)で、果たして2時間も持つのだろか?興味はつきません。

 ラジオなのに、いきなり衣装(白ポロ、黒ジーンズ&メガネ)着て来るバカッぷり。とてもイイです。こんな(ホントに)見えない努力大好き。XTC、プリンスなどの選曲も変態キャラとあいまみえてとてもヨイヨイ。リスナーからの相談に電話で答えるのも、全然答えになってなくてとっても面白い。特に「明日科学の試験なんですけど全然わかんなくて・・・」という、とてもラジオライクな質問に全くもって答えれて無かったのが最高に良かった。なんせライブ中MCでは自分達のライブ告知も勢い余って「そんな予定はナーーーーーイ!!!!」と、ぶった切ってしまう自爆タイプなのです。人の悩みなんて聞けるわけが無いのです。見事でした。ディレクターの正ちゃんグッジョブです。

 そんなこんなで2時間は「あっ」という間に終了。桃野君もレギュラーやったら面白いだろうなぁ・・・。最近ラジオの面白さに改めて目覚めました。人生が二度あれば「ラジオの仕事がしたい」と真剣に思います。今からでも遅くないかな・・・誰か音泉継承してくれないだろーか。

 monobrightは今月はミナミホイールと30日にスペシャ列伝に登場です!是非、この愛すべき自爆型ボーカリスト桃野君を見に来てください。最近、演奏も凄いよ!

|

« フラカンBIG CAT | トップページ | サボってました! »