« SION | トップページ | RUSH BALL »

2007年9月 1日 (土)

9月!

  9月!なのにツクツクボウシがまだ全盛。ミンミンゼミの声もまだ聞けます。僕が子供の頃は考えられませんでした。異常気象の夏です。明日はいよいよRUSH BALLです。9月なのに予想気温34度です・・・。これだけ暑いと夏のイベントは、9月の中旬から下旬でも充分かもしれませんね。来年からマジメに考えようかな・・・と思います。人間の固定観念ではなくてセミにあわせてみるのも一考かも。9月は台風恐いですけどね、自然にあわせてみるのも。そんな主観はおいといて、RUSH BALLの成功無くして大阪の夏は〆れないので大成功祈ります!・・・てか、祈るまで無く現場行くっす。また色が黒くなるです。

 9月といえば今月からFM802でmonobright(メガネ×4)がヘビィローテーションに選ばれました。「ヘビィ・・・」とは直訳すると「一ヶ月間いっぱい曲がかかる券、ゲーーーーット!」とも言います。要は朝から晩までチューナーを802にあわせるとmonobrightのニューシングル「頭の中のSOS」が聴こえてくる、という仕掛けです。関西が9月monobrightに汚染される訳です!これはヤバいです。僕担当ですけど、ちょっとヤです(笑)ゾッっとします。FM802さんもかなりの暴挙に出られました。こんな大手放送局が、こんなことしてて良いんでしょうか?大手放送局なのに、こんなことしてくれるから好きです。この曲はmonobrightの中ではもっか一番の“だんすちゅ~ん”でしょうか?今後ライブでも核となる曲です。この曲に限らずね、引き出しがいっぱいあるバンドなのでこん機会に是非チェックしてみてください!http://www.monobright.net/ 見事はまったアナタは、“愛すべき変態”への仲間入りです。

 そして9月・・・ですが、よくよく考えると淡路島でビークルさんのイベントがあったり、東京ではワカ天があったり、京都でくるりのイベントがあったりetc・・・・、巷はセミ同様まだまだ夏気分ですね。個人的には16日淡路島で行われる「BOYZ OF SUMMER」が楽しみ。淡路島で野外イベント・・・実は数年前に島中探し回って、「どっか場所無いかなぁ・・・」と考えたことあったのです。当時バス釣りにもハマっていたので、毎週淡路島に通いながら(けっこー釣れたのです)その延長で「イベントできそーなとこ」を探してました。結局、ピンとくるとこがその時は無かったんですけど。そゆ意味では、このイベントは若干の嫉妬心もありながら期待度120%!「島でイベント」って僕の中では「萌え」・・・いや「燃える」ものがあります。なんだろ?アクセスが不便な分、やる方も見る方も普段と違った気持ちになったり、「非現実空間」になりやすい気がするのです。通常よりはマジックが起こりやすいハズ!何かが起こりそうな予感がするので行くのダ・・・釣竿もこそっと持っていくのダ。

 

|

« SION | トップページ | RUSH BALL »