« UA | トップページ | Coccoラジオ最終回 »

2007年9月27日 (木)

HONZI

 バイオリニストのHONZIさんが亡くなった。元々大阪の人で、気付けば長いお付き合いになっていた。大阪では、リクオさんやKajaさんと一緒にやっていて、東京に出て行ってからは数々のアーティストのバックで演奏、ソロアルバムも出した。個人的にはフィッシュマンズのハカセ脱退後にサポートとしてバイオリン&Keyとしてライブメンバーになったのが一番身近だった。ハカセは超絶キーボードだったのでその後に本職で無いキーボードを弾いた時、2ツアー目には全く違和感が無くなっていたのは本当に驚きで、想像を絶する努力と類稀なセンスを併せ持った人であることが一番印象に残った。

 その才能から、年に何回か色んな人のライブでご一緒していたのに・・・最近はあまり会わなくなっていた。やはり体調が良くなかったのだと思う。HONZIさんは、僕の顔を見ると必ず「今日、打上げどこ連れてってくれんのぉ~?」と、大阪のオバちゃんヨロシクな顔で悪戯っぽく聞いてきた。「それしか仕事無いと思ってるやろ!」ってほど、毎回聞いてきた。グルメとほど遠い僕は、それがいつもプレッシャーで、打上げに行くとHONZIさんの顔色が気になってしょうがなかった。

 「亡くなった」と言われても・・・・あまりにも現実離れしていて未だ信じられない。今までステキな音色をありがとう。少しでもあなたの音が残るよう、自分に出来ることを考えてみます。

|

« UA | トップページ | Coccoラジオ最終回 »