« Coccoラジオ最終回 | トップページ | フラカンBIG CAT »

2007年9月29日 (土)

祝!10周年GRAPEVINE

   GRAPEVINEが大阪城野音でワンマン。そしてデビュー10周年記念でもあり、めでたく完売。バインは過去に野音でイベントはあったけれど、ワンマンは実は初めて。天候も良くて絶好の野外日和。選曲が10周年らしくて、ドライに見える彼らにしては「ホロッ」と来る構成。アーティスト本人はえてして"節目"はそんな気にしなく、むしろまわりのスタッフの方が何かと使いたがるのが常なのですが。多分彼らも、いや特にそんなクチだと想像しますが。意外にも、初期の曲もふんだんに、脱退したベース西川君に捧げる曲もあったり・・・歴史を感じさせるライブ。やっぱりアーティストは長く続けるに越したことはない、長く続けれるって素晴らしい。次の10年も応援します。しかし、まだ10年ですからね。まだまだ。でも世知辛い音楽業界で10年やるって一言で我ながら言ってますけど、ホント大変なこってす。余談ですが、ユニコーンカバーの「ニッポンヘ行くの巻」と最新シングル「越える」、双方イイっす。ともども、彼らにしてはスッゴイ真っ直ぐな感じ。特にカバーはもっと捻るかと思いきや、ストレートで最初誰だか解んなかったくらい素直。これはこれで、好感のナイスカバーだと思います。

 ライブ後、おとぎ話の皆さんがFM802・ドイちゃんの番組でスタジオライブ。月頭のソニックスタイルに続き、今回はフルメンバーで演奏。どうも、4人は大阪の人々に愛されてます。そんな気がします。昨日GSGP行けなかったのですが、行った人に聞くとかなり評判良かった模様。次は、11/20にクアトロでスペースシャワー列伝であります。昨日見れなかった分、楽しみでしょうがないのであります。大阪の皆さん、おとぎ話を更に愛してくださいませ。

|

« Coccoラジオ最終回 | トップページ | フラカンBIG CAT »