« 夏を謳歌 | トップページ | 向井秀徳VSミドリ »

2007年8月 6日 (月)

ビューティフルハミングバード

   しかし暑い。暑くて食欲が無くなってきました。昼も夜も「さるうどん」しか食べる気がしません。実際今日は、2食「うどん」でした。これに「野菜ジュース」と「栄養ドリンク」を補う(?)のが僕の夏の定番。健康に良い訳ないのですが、毎年こんな夏の過ごし方で、今年春の健康診断は全て「A」でした。間違ってないみたい。今年もこれで行くのダァ。

 今日は、“ビューティフルハミングバード”のコンベンションライブ(音楽関係のマスコミさん、レコード店の方を招いてのプレゼンライブ)が午後からあって覗きに行きました。

 ハミングバードさんは「パッと見」は明らかに「夫婦漫才」です(失礼!)が、いざギターとマイクがあれば田畑君のアコギをバックに、ボーカル小池さんが珠玉の歌声を聞かせてくれます。考えたら、凄いユニット名ですよね?いやでも、全然名前負けしてません!というか名前以上なのです。ホント夫婦漫才にしとくのは勿体無い!(・・・くどい)「ビューティフルハミングバード」という名前に相応しい曲と声なのです。聞けば、細野春臣さんもお気に入りのようで・・・・そぉ、はっぴえんど、シュガーベイブから引き継がれているよな、日本オリジナルの極上POPSなのです。漫才じゃないのです。

 今日は、5曲。今月来月とシングル/アルバムが続くのでその曲達を聴かせてくれやした。生で聴くとホント気持ちイイのです。終わったのが夕方17:00ぐらいだったので、そのまま昼寝したい気分。なんでこんな気持ち良くて仕事戻らなアカンねん・・・、と思わされる心地よい音楽です。次回大阪は、9/30に緑地の野音でイベントに出ることが決まってます。緑地の野音でビューティフルハミングバード・・・・アカン、はまり過ぎ。たまにはお客さんの立場で聴かせて貰うのもイっすね。

http://www.suzakmusik.com/bhb/ 

|

« 夏を謳歌 | トップページ | 向井秀徳VSミドリ »