« Cocco5回目 | トップページ | ビューティフルハミングバード »

2007年8月 4日 (土)

夏を謳歌

 今日は「淀川花火大会」。大阪の夏の名物でもあります。OTODAMAウチワを作ったので、それを配りに男湯(番長)と女湯とバイトちゃんが淀川べりに出動。僕はエラそに冷房のきいた会社でお仕事。帰ってきた男湯に聞くと、結構好評だったらしい。若い子に配ると、おのおの反応してくれるとのこと。「おっ!ホルモンや」「あっ、カエラちゃん」「ゲッ!RGぃ~?」。

 笑ったのが「チーマー」の子達(僕の世代で言うとヤンキー?)が頼んでもないのに手伝ってくれたらしい。一生懸命ウチワを配っているサマに触発されたのか「俺らも手伝うわー!」と言って、あっというまに数千枚のウチワを完撒出来たらしいのです。ヤンキーは真っ直ぐなことには熱いっす。ステキです。

 このウチワ、今いろんなとこでまいてます。何故かRUSH BALLルームにも置いてくれてます(リッキーありがとう)。2年前、高校野球の決勝戦にまきにいってオバチャン達のエジキになった苦い思い出もあります。どっかで貰って頂けると嬉しいっす。

 夜遅めに、802の夜志團・團長仕切りのBBQ@大阪城公園に音泉全員で参加。このBBQは、関西音楽業界定例集会。いつも食べるだけですいません、團長。お世話になってます。

「花火」(見てないけど)「ウチワ」「BBQ」・・・この夏、一番夏らしい1日でした。

|

« Cocco5回目 | トップページ | ビューティフルハミングバード »