« 08ー12ー13 | トップページ | RISING SUN・・・ »

2007年8月15日 (水)

「ゴミゼロの日」

  終戦記念日に高校野球で正午に黙祷しますね。あれ、とても好きです。何かを止めてまでも忘れてはいけないことを意識しよう、てことがとても大事な気がします。人間忘れる生き物ですから。1年に1回、思い出して意識することは必要。終戦記念日ってことはお盆も本番。町中は渋滞知らずなのと、人も少なくとーっても過ごしやすいし、仕事もしやすい。よってお盆大好き。毎日これならかなりストレス無く働ける。

 今日は、フラカンの延期公演だった。春に10年以上前に発売された1stと2ndアルバムが再発されてその記念ライブ。お客さんは約3ヶ月~4ヶ月待っていたことに。ライブの選曲がその再発アルバム2枚からしか演奏しない、というまた自分達で首絞める様な企画。非常に楽しかったけれど、実際恥ずかしい曲もあったなぁ・・・「今池の女」とかは見てるこっちも照れます。圭介君は昔の曲が恥ずかしいのかいつも以上に良く喋る。ビジュアルは後退したけど、演奏は当時と比べるとホント進捗甚だしくて、もっぱら脱毛・・いえ脱帽です。特にはG・竹安デーだった。「夢の列車」筆頭に「君のギターの為に1st2ndはあったんだね!」というべきすんばらしいぷれい。前から好きだったけどマジ惚れた、今日は。

|

« 08ー12ー13 | トップページ | RISING SUN・・・ »