« 写メ投入 | トップページ | FUJIROCK・・・ »

2007年7月27日 (金)

Coccoラジオ4回目

 Coccoのレギュラー4回目。初回ぶりに大阪から生放送。

 前回、前々回と良い話しが聞けて・・・今度は生でどんな話しが聞けるかと非常に楽しみにスタジオに入る。

 純粋な人は、何度でもステキな恋が出来る・・・と、説得力のあるいい話しもあった。

 しかし、この日は後半部分で持っていかれました。それも反則スレスレで!

 沖縄に「漫湖」(あえて読み方を書くと・・・「マンコ」と読みます)という湖があるらしく、「台風で漫湖が溢れて・・・」「漫湖からマンコ川が流れていて・・・」「漫湖がナニで・・・」「漫湖がどーした・・・」etc・・・何回言うとんねん!!!

  一応固有名詞なので、放送禁止では無い・・・が、これだけ連呼されたら流石に何があっても動じないプロデューサーKOGAさんも、変な汗をかいてらっしゃる・・・。レギュラー決める時に「何があるかわかりませんよねぇ・・・」と言っていた中には、こんな攻撃は予想されていなかった。もんの凄いワルイ子ですね、Coccoちゃんは・・・・。

 他にも、この日は「僕らの音楽」で(香取慎吾さんとの対談)放送がかぶていたにも関わらず「みんなTV見なさい」と、放送禁止では無いがラジオではタブーの発言も・・・(汗)。前回の放送で泣きながら「ひめゆり」について語った感動的なDJの方と同一人物とは思えない喋りっぷり。僕はいっかいのチケット売りなので、大爆笑でしたが・・・関係者の皆様のお気持ち察っしますと、台風の漫湖なみに涙が溢れてきます。来週からはどーなるんだろ?やっぱり、耳が離せないのです。どうでもイイのですが関西的には「奥米(おうめ)国際マラソン」の方がヤバイです。つられてブログ始めて以来の下ネタ、ご勘弁ください。

 マジメな話し、凄いのは話しの幅が広くなってきてること。リスナーからの質問に、正面から答えれるようになってきたこと。これだけは伝えたいということを、真っ直ぐ伝えれるようになってること・・・。3、4回目でこれらのことが既に出来ていて、正直「始まって2ヶ月ぐらいしたらこんな番組になればいいなぁ・・・」というこっちの予想と理想を既に超えてます。やっぱりこの方は、恐ろしいです。番組が終わる9月の末に、どないなってるか・・・考えるとホンマに恐いですわ~。

 

|

« 写メ投入 | トップページ | FUJIROCK・・・ »