« MTWB | トップページ | 天神祭り »

2007年7月23日 (月)

AB型

 今週は現場(ライブのことね)が少ない。夏のイベント前はみんなワンマンやらなくなるので、丁度この時期から少なくなるのです。ただ、現場は無くともライブハウスでメキメキ、力を付けているちょっと評判の「あのバンド」を見るイイ機会だったりもするのだけれど、今週はそんなのも殆ど無くて・・・あ、今日セカンドラインで誘われてたのがあったけど、行けなかった・・・。谷津さんごみんなさい。

 なので今週は、身辺整理とイベントの仕込みと秋以降のコンサートを中心に計画を組もう。なんかやっと色んなことが追いついてきた。地に足がついてきた。

 全然カンケー無いのですが、僕はAB型でありやす。血液型はそんな気にしないのですが、実はまわりにAB型がわさわさ集まってくることに最近気付いた。男湯もABだし、春に入った女湯見習いもAB型。桶洗いは唯一B型。音泉4人中“3/4GUMBOS”がAB型なのでR。

 一般的にAB型は10人に1人の割合なので、何かの集いがあってもそうそう何人もいないハズなのでR。こないだあるキャンペーン終わりでスタッフチームだけで飲み会をやったら4/6がAB型だったのも結構キモかった。

 「僕AB型っす」と言うと、普通の人は「笑う」か「驚く」か「好奇」の目で見てくる(そんな変かぁ?!)。しかしそんな時もABは「自分以外のABはヘンコだが、自分は唯一まともで特殊ABなのだ。一緒にされては困る。」と思っているハズなのでR。実際僕のまわりのABもたいがい変な人が多いが、本人的にはそこに一線あるつもりでも、はたから見ると多分ワンオブゼムABなのでR。計算は出来るが天然な人が多い気もする。服は作れるが、自分は服着て無いのに気付かない「裸の服職人」的な。なんと愛すべき血液型なんだろ。そして、一番心外なのはABは「二重人格」と言われること。そんなん、人間みんな裏表あるやん!アルファベットが2文字並んでるだけで「AとB両方あるんでしょ~?」と、浅いこと言われると、もうねぇ・・・・

 おっと、血液型信仰しない割には熱くなってきた。結局知りたいのは、果たして「ABはABを呼ぶのか?」ということ。果たして僕のまわりに集まってくるのは偶然なのか?必然なのか?誰か、教えてください。これ以上ABが集まってくるのはゴメンなのです。僕以外のABは、みんな変態だから。

 

|

« MTWB | トップページ | 天神祭り »