« オトナモードがいっぱい聴けます! | トップページ | 発掘!想う壺音泉!!終わるの巻 »

2007年6月 2日 (土)

RUSH BALL☆9

  大阪城野音でRUSH BALL☆9があった。アナログフィッシュとフルカワミキちゃんが出させて貰って有難うございます、のグリーンズさん、のリッキーと松崎ちゃん。感謝。

 アナログフィッシュは6曲、比較的耳馴染みな曲と最後にワンマンライブでも非常にエモかった下岡君の新曲「さよなら90`s」。丁度お昼2時ぐらいの出番で、やたら楽しそうに演奏するサイトー君のピンクのTシャツが野外ばえしつつ、ロックスター・健太郎君のスーツとのギャップがアナログフィッシュらしくて面白かった。安定感と期待感が感じられる6曲。実に良かったっす。お客さんが一緒に歌ってる人が多くて、ちょっと感動。健太郎君、明日もヨロシクね。弾き語りでもスーツ着んのかなぁ?

 フルカワミキちゃんは、関西では初イベントに初野外。ワンマン一回しかまだライブやってないから当たり前か。SUPER CARのカリスマ的な存在から少し、近くなった感じがするけれど、まだお客さんとの距離が遠い。近いのが良いのか遠いのが良いのかまだ解らない、どっちにも転べる気がした。殆どMCも無い良い意味で「やり逃げ」的なステージは、ある種良かったんじゃ無いかと思います。

 あと私見ではVOLAとモーサムがとっても良かった。後半のこの2バンドの演奏が、RUSH BALLらしい「ハード」で「楽しい」空間に明らかになっていた。

 そのまんま、引き継いで明日の「想う壺」の仕込みを少々。搬入出が無いのはお互い楽チンなのでした。

 なんと雨だと思っていた明日の天気が持ち直して「曇りのち晴れ」に変わっている!カッパ要らないかもしれない。ゆるいイベントでの雨は正直キツイ、と思っていたら、神様っているのね。天気の心配は無いので、もう不安は殆ど無い。唯一は、今日野音から結婚パーティの司会をし、深夜に802で番組をやり、明日午前中に野音に来るドイちゃんの体調だけかなぁ。心なしか、明日が迫ってくるにつれドイちゃんのお肌が荒れてきてる気がしていた。ドイ史上最大のイベント!いよいよ明日12:30、ゆる~くスタートします!

|

« オトナモードがいっぱい聴けます! | トップページ | 発掘!想う壺音泉!!終わるの巻 »