« Coccoが喋ります! | トップページ | 不快指数 »

2007年6月30日 (土)

ブークラに行くの巻

 昼間は打合せして、シャングリラの前を素通りして残念ながらキングブラザーズ復活ライブは見ず、ファンダンゴにSTANを見に行く。深夜は名村造船所跡地でクラブイベントがあって、RYUKYUDISCOを見に行く。

 とても目まぐるしい1日だった。最後のブークライベントがかなり体にこたえた。この年になるとちょっとキツイす。大音量でおんなじリズムトラックを延々聴いてると「トランス」(覚錯?)するのも気持ち良さげなのですが・・・・もうオールナイトは無理。元々、そっち系はあまり得意では無いので普段の仕事でも殆どやんないのですが。フジロックとかでたまにお耳にかかるぐらい。

 んでもRYUKYUは、ピースフルで沖縄らしくて僕なんかにも聴き易くて良かったです。演奏(?)時間が、深夜24:00過ぎから2時間と聞いて普段バンド見てる癖で「途中で休憩したり、出て行ってはいけない!失礼だ。」と、ずっと頑張って聴いてたのですが、後から考えるとそんな奴殆ど居ないんですね。テキトーにお酒飲んで、休憩して、ナンパしてetc・・・って人がほとんど。おまけに、後ろで聞いてたら予定の2時間をはるかにオーバー。時計の針はAM3時で「いつまでやんの~?」と思いきや、実は知らん間に次のDJのグループに変わっていたのでした・・・・。い、いつの間に。。。忍者みたい。変わり目が全くわからなかったのです。ダサダサです。ってぐらい、こっちの畑はよく解らない。RYUKYUはビークルさんやモンパチとコラボしてるので一度見たかった。ロック畑にもう少し来てくれたら絡めることもあるやも。来てー!

 名村造船所跡地は初めて行ったけどなかなか非現実的で良かったです。こんなとこ(北加賀屋の海っぺり)に、こんな時間に、こんなに人が溢れているなんて・・・、ちょっと不思議。あと15年若かったら、もっと楽しいのになぁ・・・と思いながらイベント早退。いや~、我ながら浮きまくってました。

|

« Coccoが喋ります! | トップページ | 不快指数 »