« 大日本人 | トップページ | 上手下手 »

2007年6月20日 (水)

OTODAMA追加発表

 8/25(土)於:フェニックス、幾つか追加しました。

 まず、今年は基本1ステージなのですが(一昨年はガチンコ2ステージで、ほぼ休み無しでした)、転換中の空き時間を有効利用したいことと、出演者の方をもう少し増やしたかったので客席後方にもうひとつステージを作ることにしました。名づけて「大浴場」と「露天風呂」。「露天風呂」は当初「スイカ割りステージ」(昨年から始めたスイカ割り用)にしようと思ったのですが、余興よりもライブアクトの方が多くなりそうなので却下。もちろんスイカも割ります。余興もやりたいス。(んなこと、どでもイっすか?)

 そして大浴場の出演者に「筋肉少女帯」と「THE BACK HORN」を。筋少は、昨年大槻さんに司会をやって頂き、そのことをご自分の本にもご執筆「ライブのお誘いだと思ったら・・・ナント『司会』だった」という、心境を暴露されていて。申し訳無かったのと、春の再結成大阪ライブが最高だったのでお願いしました。今年の夏イベントはこれ1本なのかなぁ?「野外で筋少」・・・ちょっとレアかもしれません。バクホンの皆様は春の対バンツアーがかなり良かったのと、「THE BACK HORN」という自らのバンド名をタイトルにしたアルバム(バンド名をアルバムにした作品は名盤多し)を出して、このタイミングでイベントやって頂くのは流れとして必然性があってお願いしました。今日も磔磔でライブありましたが、感情と演奏が高いとこで正に「共鳴」してるスンゴイライブ。遜色無しです。(磔磔さん、ステージバックの看板有難うございます!)

 「露天風呂」には、こないだ20周年記念ライブを見せて頂いたTheピーズの皆様。「想う壺音泉」で見事ベストアクトに輝いたTOMOVSKYが大浴場で決定した時点で、「20周年のハルさんを誘わない訳にはいかないなぁ・・・でも、トモさんはのしあがってきたのでノーシードでハルさんお願いするのもトモさんに申し訳ないしなぁ・・・」と、メビウスの輪の如く世界最高の双子ミュージシャンに対して思い張り巡らせたのですが・・・結果「露天風呂」でお願いすることにしました。去年と同じく、兄弟そろいぶみ!なのですが、出演にいたった経緯が今年は違います!意気込みもかなり違うと思われます。

 あとDOESは、今年に入ってからCDとライブの成長が著しいので是非今回のお客さんに見て貰いたく、お願いしました。絶対ハズしません。自信アリです!

 今日のところはそんな感じですが、全貌発表までもう少しお時間ください。しかし待たずして、いよいよ今週末チケット一般発売します!是非、是非、宜しくお願いします。もう、今から「ワクワク」通り越して、マジメにお腹痛いっす。過去最高のプレッシャーを感じながら・・・後悔しないように、やりきりたいと思います!

 

|

« 大日本人 | トップページ | 上手下手 »