« Theピーズ20th | トップページ | コンサートのルール »

2007年6月11日 (月)

3/4GUMBOS

 ずっと書こうと思っていて、書けてなかったライブが。7/12(火)京都磔磔の“3/4GUMBOS”。その名の通り歌と演奏は、BO GUMBOSのどんとさん以外の3人(kyOnさん、永井さん、岡地さん)によります。どんとさん、BO GUMBOSトリビュートライブは数あれど、この3人だけでのライブは初めて。それもいにしえの京都磔磔で。

 個人的に、磔磔に一番ハマるバンドはBO GUMBOSだと(BO GUMBOSが一番ハマる会場が磔磔だったとも)、今でも思っています。自分の音楽業界思春期に、一番本数見たバンドであり、2DAYS(3DAYSも確かあったかな?)公演を京都では良くやっていたので「BO GUMBOSの磔磔」というと、五感を全て刺激されてしまいます。

 信じられない演奏力と、笑いと楽しさの影に隠れたストイックさと、ライブバンドの激しさと楽しさと・・・たくさんのものをBO GUMBOSに教えて貰いました。メモリアル的なライブは色んなところで行われましたが、どんとさん亡きあと磔磔は初めて。去年、西部講堂でくるり主催のミヤコ音楽祭で岸田君が歌った「橋の下」を聞いた時、(どんとさん&BO GUMBOSを再現する上で関西で考えうる最高の形かも・・・)と思っていたら、まだ今回のような形が残されていました。これを越える形は・・・考えたら無いですよね!

 そんな、今考えうる最高のBO GUMBOSのライブが見れます。チケットまもなく売切れそうです。是非、磔磔で最高の一夜を! 

|

« Theピーズ20th | トップページ | コンサートのルール »