« GOING KOBE | トップページ | 想う壺まであと5日! »

2007年5月28日 (月)

久々に日記らしい日記

お昼にコンビニで納豆巻きを買ったら“のり”が2枚入っていた。なんか得した気分。そいえば週末にごっつ嬉しいニュースも飛び込んできて“ツキ”がまわってきた今日この頃。こないだ書いた“運”で言うとこりらはどっちになるのか。のりはあくまで偶発的なツキ・・・いや、ここ最近時間無い時はいつも納豆巻きなので、これも小さい積み重ねのひとつなのか・・・ま、どっちでもいっか。喜びいさんでのり2枚でくるんだ納豆巻きは少々食べずらかった。1枚の勝ち。

昨日のバインライブは、なんていうか・・・洋楽聴いてる感じがした。邦楽のライブではお耳にすることが無い、バンド感。もともと歌詞が洋楽っぽい。それは聴き取り辛いとも言うが、メロディへの歌詞の乗せ方が日本語のソレではない気持ち良さがあります。加えてここ数年で身につけたバンドの重厚さが重なって、お決まりな盛り上がりも無い、つきはなしてるとも言える構成は洋楽化してる(田中君の関西ヤンキーMCは除く)。サマソニに是非出演させて欲しい!!しかし、これで良く10年やってきたなぁ・・・コレと言ったヒット曲も無いのに・・・今日のなんばHatchも満員・・・感慨。エライ!実にエライです。10年の節目にあたる地元大阪でのライブは、9月大阪城野音に決定しました。秋の野音で「風待ち」是非聴きたい。初期の曲から、現在までもちろん集大成なライブになるのはマチガイ無いっす。ほいで、また10年やれると良いですね。このところのバンドの具合を見てると全然やれると思います。スタートの野音になるとサイコー!

 昼間、802のフラワーアフタヌーンで加藤美樹さんが「想う壺音泉」の特集をしてくれた。とってもステキに紹介してくれて、なんか第三者的に盛り上がってきた。トモさんの「うしろむきでOK」を昼間から堂々と流してくれたのは良かったけど、この曲のユルさで大阪が「不況」から抜け出せなくなったらどうしよう?と、少し心配になる。それくらい一撃必殺(?)の曲だ。明日はソニックスタイルに土井ちゃんがナマで出ます。週末は、中島ヒロトさんの番組でもとりあげてくれることに。皆さんアリアース!

 夕方は、フラカンのライブが延期になったのでシャングリラに行く。素人なのに名前を明かさない変なブッキングマネ・シングルマンの苗字を、ある筋(マリコちゃんありがとぉ)から入手したので、連呼してイジってあげる。そのうちここでも発表してあげます。

 フラカンのライブはネット社会のおかげと、電話番号解った方には事前に電話出来たので、実際来られた方は少数だった。ひと昔前なら、当日お客さんが会場に来られて事情説明していたのに。ネットってステキ。グレートとは明後日会うので、また鈴木君の近況聞いてみよう。

 帰りにヨドバシで「ルーター」ってのを買って自宅でも仕事用のパソコンをつなげるようにした。家でパソコンつなぐ時はいちいち無線通信して面倒だったんですが、よくよく考えると光ネットが来てるのに使ってなかったんですね。アホです。1年かかって、いざつないでみると感動するくらいメチャクチャ早い、これが。ネット環境抜群!もう会社行かずにライブ以外は家で仕事じゃぁ~、と思ったらメールの送信が出来ない。受信はするも返事が書けない・・・なんとも中途半端な状態。色々設定し直すもいっこーに行かない。熱しやすく、諦めも早い。ネットってステキじゃない。

 とりあえず高速インターネットはつながって、この日記は書けるから許します。

|

« GOING KOBE | トップページ | 想う壺まであと5日! »