« 久々に日記らしい日記 | トップページ | YO-KINGさんのライブに行くの巻 »

2007年5月29日 (火)

想う壺まであと5日!

 昼間は打合せ三昧。会社内のこと、今週末の野音のこと、夏や秋に予定するコンサートのことetc・・・。やっと落ち着いたと思ったら夜の10時前。今宵はドイちゃんが802の「ソニックスタイル」にゲストに出させて貰い、まさしくこの初夏最大の脱力イベント「想う壺音泉」の宣伝をするのだった。その前にドイちゃんと打合せをする約束をしたので802に向かう。ゲストは23時台だったので、それまで当日のことを二人で妄想することに。座った瞬間、ドイちゃんがおにぎりを食べだした。遅い昼食しかとってなかった僕は、この辺りで電池切れ状態。年上のそれも僕は男なので、「ひとくち、ちょうだい」とも言えず・・・お腹が減ってだいぶ気持ち悪い。こんな時は良きアイデアは出てこない。アウトラインだけ決めたので、明日考えることにしよう。

 ゲストの時間がきてドイちゃんスタジオに。DJのマーキーさんと久々にユナイツ。元々、ドイちゃんはマーキーさんの番組のアシスタントDJ(?)だった。土井コマキの名前の由来はマーキーさんにある。そんな二人の久々の二人喋り。かなりテンポが良くてオモシロイ。今日も、曲はTOMOVSKYの「うしろむきでOK」。もはや、このイベントのテーマソング。この曲をラジオから聴いて、明日何人の人が会社や学校休むのだろうか・・・。「うしろむきと思ってたら、実はそっちが前かもしれないじゃないですかぁ!」というドイちゃんの解説は最高だった。

 日曜のお天気、曇りの予報は変わらず。しかし降水確率が40%に上がっていた。カッパは是非持ってきて欲しいです。あと場内に売店がないので、飲食は噴水前の売店か森之宮の駅までを伸ばして頂かないといけません。持ち込み/再入場もOKです。当日券も販売します。普段働き過ぎのアナタ!悪いことは言いませんから、このイベントを見て是非ナマケモノに変わってください。

|

« 久々に日記らしい日記 | トップページ | YO-KINGさんのライブに行くの巻 »