« NEAT BEATSと50回転ズとBleachと・・・・ | トップページ | オトナモード »

2007年4月14日 (土)

ミドリインストア

 しかし、ホンマにミドリばかりである。それはそれでステキ。過去の経験からするとバンドが一番面白くなる時期かもしれない、今のミドリは。だから、地元バンドだから見る回数多いんだけど、ある意味ラッキー。色んな意味で楽しい。

 今日はインストアライブ。茶屋町TOWER RECORD。「ミドリがインストア?」って、ちょっとイメージが沸かないけれど・・・ミドリはインストアでもミドリなのでした。緊張感バリバリ。ステージ袖に居た僕は久々に間近で見て、このバンドの尋常じゃ無いところを痛感してしまった。一切の妥協を許さず、命がけでバンドをやってる。でも、ヒステリックじゃ無い。「優しさ」の裏返しと、何回見ても二度としてライブ後に同じ感覚におそわれない、このバンドがやはりどうしようも無く好きです。

 終わってバンドは浜松に旅立った・・・5連チャンの中日(なかび)なんですね、今日は。事故無いように頑張ってね。大阪から全国に向けて見るものみしたってください!

 アルバムがオリコン98位だったらしい。なんか100位以内に入ったのがとても嬉しかった。アンダーグラウンドからオーバーグラウンドへの第一歩が結果として現れた気がした。アンダー~、オーバー~、どっちが良い悪いじゃなくてね、両方に通じれるバンドが僕は常に好きなので。それが最高にカッコイーと思っているので。なんか嬉しかった。

|

« NEAT BEATSと50回転ズとBleachと・・・・ | トップページ | オトナモード »