« アナログフィッシュとtobaccojuice | トップページ | グリコさんとお食事会 »

2007年4月22日 (日)

キャプストクアトロ

 昨日書き忘れたのですが、アナログフィッシュのグッズのTシャツが最高だった。「フライングV」というボディがV字型のギター(メタル、HRではお馴染み)のデザインの丁度「V」のところを「Vネック」にあわせて、見事な融合を図ったTシャツ!考えた人は数いれど、実際に作ってしまった人は初めて見た!それもバンドは「フライングV」使ってないのに。。。アホですね。一瞬「欲しい・・・」と言いそうになったのを多分「恥ずかしくて着ないだろーなぁ・・・」と思い飲み込んだ。いやでも、最高のTシャツです。買ったアナタも最高です。 

 こないだに引き続き今日はキャプテンストライダム。個人的には昨日にひき続き心斎橋クアトロ。

 ライブの内容は京都より締まっていて更に良くなっていた。これツアーの面白いとこですよね。1ツアーで、2回見るとこれが結構オモシロい。1本ごとに色々修正されるので、違う発見があるんですよね。何も、「チケットをより売ろう!」としてこんなこと言ってるのではありましぇん。バンドは特に、すぐ修正出来るから余裕があれば2回以上見るのはお薦めします。ガチガチに固められて、いつ見ても“金太郎飴”な人も居ます。それは1回で充分です。いや、0回でも・・・。

 京都で聴き逃してドイちゃんに「キィーッ!」と言われたアンコールの新曲、今日はバッチリ聴けました。確かに良い曲だった。こんな曲も出来るようになったの含め、イイ年のとり方してますね。まだまだ若いすけど。永友君に「あと30年バンド出来るよね」と言ったら、「いえ、50年です!」と言われ・・・・ええっ!80歳までやるつもりなの???恐れ入りました。そん時は、僕この世に居ませんけど、頑張ってね。

  

|

« アナログフィッシュとtobaccojuice | トップページ | グリコさんとお食事会 »