« お花見 | トップページ | キャプスト磔磔 »

2007年4月10日 (火)

フラカンスタクラ

 フラカンが神戸で久々にワンマンライブ、満員御礼す。これでバンドはあと3週間は食いつなげます。笑

 いきなり脱線。文末に「笑」とか「泣」とか「汗」とかつけるのは、メール世代では無い僕からすると、なんか使うのがこっぱずかしい。時雨マネージャーナイス君(ホントにナイスな若者)がメールくれる度、文末に「汗」とかつけるので、なんか写ってきた。こんなおっさんが、そんな若者文化に迎合するのはどうなんだろ?どうなの?キモい?わからんのだァ~(悩)。

 神戸に着いたらリハ中だった。圭介君の声がなんか調子ワルそうだ(泣)。あんま声が通って無い。リハ後に聞くと確かに少し調子良くないみたい。う~ん・・・ま、こんだけライブやってるとちょっと声にも負担来るよなぁ・・・(滲)と思って曲順表見たら18曲もあった(驚)。「手を抜く」というコトを知らんのですね、このバンドは(呆)。おまけにアンコールもモリモリ2回(阿呆)。客席からの声援で「深夜高速」もおまけで披露。どうやら「ほどほど」ということも知らないらしいです(苦笑)。追加料金とってやろうかと思った!(世の中、金!)

 これもあとで聞くと「深夜高速やって!!!」と、大声でのたまわっていたのはスタクラの店長松原君だと解った!きさん、これで声つぶれたらどうすんねん!おまけに、なんでお客さんより盛り上がってんねん!チケット代払いなさい。いや、でもね、「これから東京まで車で帰るから深夜高速やりたい」とのグレートのMC後に始ったこの曲は、何度聴いてもイイ(震)。聞けて良かった。松原君、グッジョブでした。

 フラカンは5/28にシャングリラでワンマン、29に同所でYO-KINGさんと2マン、そして30日は同所でKINGさんワンマン。この3days、副題が「グレート前川3日で4回まわし」と言います。KINGさんのベースもやってますからね。人間業じゃないです。正に猿技(普通)。 

|

« お花見 | トップページ | キャプスト磔磔 »