« HiGE | トップページ | 桶洗い!大丈夫かぁ!!! »

2007年2月 9日 (金)

YUJI ROCK TOWN

  大阪は福島の高架下にセカンドラインというライブハウスがありまして、地元のバンドさんやらツアーバンドの皆さんが日々入れ替わり、立ち代り賑わしています。「バンドを応援したい!」という意思が感じられてとても素晴らしく。その集大成げにブッキングオーナーのYUJI君が、毎年2月に開催してるのが“YUJI ROCK TOWN”。僕らが関わってるバンドの皆さんも出演させて貰って、とっても有り難いイベント。2月って、音楽業界では一番のデッドゾーン。そこめがけての開催はある意味大変、ある意味際立っていて。逆境をバネにする、A・猪木の「風車の理論」が息づいてます。またプロレスネタかい。

 今日はファジーコントロール、BEAN BAGさんなどを見に行く。

 BEAN BAGは久々に見た。いつもスケジュールがあわなくてなかなか見に行けなくて後ろめたかったのです。お揃いの衣装もまとい、演奏もメリハリがついて以前より良かった。YUMIちゃんが更にふっきれていて、今は環境キビシめだけど頑張ってる。頑張って欲しい、報われて欲しい一心です。

 ミクスチュアー&ハードロキンなファジコンはメチャクチャ演奏がウマイ。3人とも殺人的にウマイ。カッコイーのに3枚目なのが親近感で、良いのかどうかが解らなくなった。人が良いのがライブに出ているのは、どうなんだろ。個人的にはもう少し騙して欲しい、っつうか騙されたいっす。

 終わって会場で出演者の皆さんが乾杯。YUJI君と相思相愛の人が溢れている。こんな時、ブッキングしてる人は冥利につきるのでは無いでしょーか。イイっす。凄くイイ。

 そいえば、久々に行ったら音が格段に良くなっていた。スピーカーシステム変わってたのでした。素晴らしい。2月の大阪は福島が熱いっす。

|

« HiGE | トップページ | 桶洗い!大丈夫かぁ!!! »