« 2月16日(金) | トップページ | コーベミドリ »

2007年2月19日 (月)

プロモヘアー

 スネオ君がプロモーションで来阪。明けましてスネオ君。

 FM802で“弾き語りヘアー”。良い声してる。良いメロしてる。好きなとこ色々あるけど僕はメロディメーカーとしてのスネオ君が特に好き。毎度毎度、なんでこんな良いメロ作れるんだろぉ、と感心させられる。あと曲がった性格も結構好き。

 タワー梅田から、fmosakaサテスタで“トークヘアー”。曲がったトークにDJのアサちゃんが絡みづらそう。その具合がまた面白い。「爆笑」も良いけど、「失笑」させるテクニックでは右に出るものいないんじゃないかなぁ。曲がった性格から、曲がって無い曲が出てくる危ういアンバランスさがやっぱり面白い。

 スネオ君も35才。大きくなったなぁ・・・って、僕とあまり変わらないのに今更とまどう。遅咲きだからもうそんな年。年は関係無いから、まだそんな年。怯えてたり、純粋だったり、自信満々だったりするスネオ君の目は年を感じさせない。不安定なことはハラハラするけど、スネオ君は不安定なところが魅力かもしれない。「珠玉のメロディーを書ける」+「α」の、「α」に魅かれるのでした。

 

|

« 2月16日(金) | トップページ | コーベミドリ »