« the ARROWS | トップページ | トーベンさんの娘さん »

2007年2月 4日 (日)

plane

 この日も心斎橋クアトロさんで現場。麻雀にツキが無いU田さん!お世話になりヤす。

 昨日のARROWSじゃ無いけど、今日のplaneも1曲目で「?」って思った。またこれ何かが違う。単純に言うと、今まで申し訳無さそうに演奏してたのが無くなった。ちゃんと正面からお客さんに向かってた。「前見て演奏する」ステージ立つ人間からすると、当たり前っちゃ当たり前のことかもしれないのだけど。「前見る」って言葉には色んな意味が込められていて、それが出来てなかったよな気がしていた。何かがあったはずで、planeも「変わり目」のライブだった。

 終わって聞いてみたら、去年イベントやってたくさんの先輩と一緒になって色々気づいたことがあったみたい。もちろんそれ以外にもたくさんの出来事があったはず。そんなのを踏まえて、何かに気づいたみたい。

 こんな「変わり目」や「ケジメ」とか、その日だけの特別な意味があるライブを見れるのはとても幸せ。この仕事をしていて、最高の瞬間のひとつでもあります。逆にマイナスの境目のライブはかなり落ちますけどね。そんなアップ・ダウンがあって、やっぱりバンドを見てるのは楽しいのでした。

 打上げの2件目最後は、UME様の独壇場。一人でしゃっべってはります。こんなにお話し出来る人、マジ尊敬します。ティーズのN川さんはイビキかいて寝てます。見かけを裏切らない豪快なイビキで安心しました。明日は月曜で朝から会議。日曜の打上げの深夜2件目終わりは生きてて一番憂鬱かもしれない。802のKOGAさんのよに「起きるのイヤだから寝ない」作戦にしようか。悩。

|

« the ARROWS | トップページ | トーベンさんの娘さん »