« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月13日 (木)

ラリってます

  口の中が最悪。上の歯の根元が炎症起こして上顎が腫れ腫れ。固形物はバナナでギリギリ。流動食でやり過ごしています。おまけに鎮痛剤で常時ラリっている状態。

 こんな時、本番が無ければ休めばいいのですが。考えると本番の日は、別に歌いも演奏もしないので、僕なんか居なくても始まるのですが、本番前の宣伝とか打合せの方が代打がきかないことが多くて、休めなかったりもします。

 かといって、本番の日休んだら「ひょっとして日本のロック史に残る革命的なライブ」が起こってしまう可能性も考えると、ついつい休めなくなって、熱が出ようがお腹痛かろうが、多少のことでは休めない。「ザッツ貧乏性」。

 せっかく再開しながら日記もうだつがあがりませんが、ちょっとご勘弁ください。

 夏のイベントが続々とまじかに迫り、ワクワクしてくる梅雨の終わり。自分が関わるもの、見に行くもの。色々書きたいのですが。もちょっとご勘弁ください。

 

|

2006年7月11日 (火)

歯磨きしてるのに・・・

 差し歯がとれた。

 以前治療して大丈夫だと思っていた歯の、差し歯の中がやられていて再治療。痛いのが治らない。「ズン・ズン」というドラムンベース音が常時聴こえて、に変な汗かいて、やたら呼吸が早くなる。歯が悪いのにはちょっと自信があります。

 どうでも良いですが、かつらと入歯は、どっちが辛いのだろう?ズラは健康に関係ないが、歯が悪いと胃から下が結構やられる。見た目は入歯は解らないがかつらは、注目されればばれてしまう。お金はかつらの方が高そうだ・・・・。ワールドカップ中に「ブラジル代表のカフーに似てる!」と散々言われ、「どんな人なんやろ?」と楽しみにTVで確認したら・・・「なんや、似てるのおでこ広いとこだけやん!“ハゲ”ってこと?」と、ちょっと落ちる。歯が痛くてマイナス思考になると、入歯とかつらが気になりだしたのです。もしせっぱつまったら、かつらは潔く無いので、スキンにするでしょうけど。入歯は辛そうだなぁ・・・。

 痛いまま、セカイイチのライブがあって見に行く。アコースティックセットで、「あ、こんな感じも出来るのね」という新たな発見。ニューアルバムは、バリエーションが増えてやっと曲も揃ってきた感じがするので、夏からのツアーで最初のスタイルが確立するんじゃないかなぁ・・・・と、かなり期待してます。夏のイベントも期待料込みの演奏順でお願いしてます。今年のセカイイチは「期待」。個人的には、この2文字につきてます。

 打上げ2件目のBarでナガヅミ君の曲が流れてて、セカイイチの岩崎君と声質が近いことを発見。これは気付かなかった。。。勉強なりました。マツミマネは最初からそう思っていたらしい。ふし耳でした。だからどうなの?と、言われても、大した話しではないのですが。こんな時、気付いて無かった自分がちょっと恥ずかしいのです。“鈍感”なのは非常に恥ずかしいことだと思うのでした。敏感になりたい。

|

2006年7月10日 (月)

大阪ドームに行ってきた

 こないだ知り合いにチケット頂いて、ワールドカップ真っ最中にオリックスVSロッテ戦を見に行った。一見「地味なカード」と思いきや、大阪ドームは2万人ほどの人が入っていた。僕は野球ファンながら、ひいきチームが無いのでこのカードでも全然OK。ロッテはどっちかというと好きなチームなのでよりOK。

 ドームに入ってびっくりしたのが、応援が結構響く。ドームだからしょうがなくもあり。ちなみに甲子園では阪神の攻撃中、横の人とも話しができない。個人的には、応援のボリュームが大きいのはちょっとしんどい。大阪ドームは、甲子園ほどではないけれど意外にボリューム大きめ。

 自分も子供の頃は「野球選手になる!」と決めていた。親父は、新聞を「読売」にかえて甲子園球場の外野自由席を手に入れてくれた。試合前に外野でキャッチボールをしていた王選手にしびれた。好きな言葉がそれ以来「努力」(王監督がサイン色紙に必ず書く言葉)。今は、出来れば「努力」しなくて楽に生きたいが、色々頑張らねばならないので「努力」しますけど、好きな言葉では無くなったかも。

 

|

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »