« ソウル・オブ・どんと | トップページ | パソコン »

2006年12月 3日 (日)

THE MODS

 満員札止め!777人のお客さんで埋まったBIG CAT。

 今年春の25周年日比谷野音の興奮も冷めな間に、早くもツアーなのです。25年間ツアーやってるバンドは、ロックバンドでは最長では無いかしら?ステキすぎます。

 打ち上げで、アスリートの皆みな様(スポーツ選手の方々)とご一緒させて頂く。普段、全く接することが無いジャンルの皆さんなので個人的に興味深かったのです。色々質問してみる。ギリギリでやってらっしゃるのは、バンドもスポーツ選手も同じながら、「結果が出ないと即解雇」なのがスポーツ選手。バンドも厳しいけど、こちらの世界も並大抵では無いのですね・・・・。今日お会いした皆さんの試合を来年は見に行けるように、余裕を作りたいです。

 関係無いですが、BIG STEPの横で生まれて初めて「宝くじ」を買った。ちょっと確立を計算してみた。2億当たる確立は3万円買ったとしたら、「1万分の1」、30万買えば「1000分の1」、300万買えば「100分の1」、3000万で「10分の1」、3億でやっと「1分の1」。こんな割の悪いギャンブルは無いのかなぁ・・・。ベタですけど、神棚に飾って大晦日まで楽しもうと思います。最高の3億当たったら「こんな人」も「あんな人」も呼んで「イベント」やります!いや~楽しみ!

|

« ソウル・オブ・どんと | トップページ | パソコン »