« 誕生日 | トップページ | タクタクカンパニーズ »

2006年12月 9日 (土)

SIONさん

 前も書きましたが、「SION」“さん”と変な“さん”付けをしてしまう、SIONさんのライブはバナナホールでした。今回は盟友のギタリスト松田文さんとの二人で。松田さんのギターは、お一人でもストロークに「グルーブ」が、繊細な一音一音にも「太さ」があって凄いのです。無敵のバンド(MOGAMI)も凄いのですが、文さんとの弾き語りSION(さん)も、ちょっとヤバいのです。

 一時は、極度の出不精でライブに大阪まで「行く」行為が非常におっくうだった先生(SIONさん、は語呂が変なのでこう呼ぼう)が、最近はそでもなさそげなのが非常に嬉しいのです。「年イチ」が「年二」になり、最近は「年三」ペースなのです。先生の曲を聴くと「年末なんだぁ」と、感傷的になる。年末になると先生の曲が聴きたくなる。「来年も3回は会いたいな!」と先生から言われて、ちょっと泣きそになった。新曲いっぱいあるらしいですね。来年はアルバムも聴きたいなぁ。

 

|

« 誕生日 | トップページ | タクタクカンパニーズ »