« ゴンザレスなのに・・・・ | トップページ | 世間にミキちゃんは色々居るけれど・・・ »

2006年11月 3日 (金)

冬のお薦め

  だんだん寒くなってきた。冬が近い。冬と言えば「鍋」と「おでん」。2年ほど前ににTVで、やしきたかじんさんが「おでんだし」と「鍋スープ」を激オシしていた。あまりに美味しそうだったので、通販で買ってみることにした。たかじんさんの言うことは信頼も出来る。作っている大分県の醤油メーカーに、数日後電話した。「関西地区からの注文が殺到して品切れなんですわ~」とおばちゃんが、いかにも嬉しそうな声で応対してくれた。むむ、流石たかじんさん。関西での人気はホンマもんなのであります。(ちなみに関西地区でコンサートやればどこも即日完売なのですよ)とりあえず、注文して数週間後に「おでんだし」と「スープの素」が届いた。食してみると、これがホントやばかった!僕、小食なのでおでんなら、具を一通り食べたら終わるぐらいなのですが、このダシを使えば3回まわしは可能!お鍋もしかり。なんか、舌に旨味が残って食べてないと落ち着かないのです。次から次へ食べたくなる。もの凄い「中毒性」があるのです。「何か変なクスリ入ってるんじゃないかコレ?」と思うぐらい。似た症状を覚える食べ物としては、大阪で一部(音楽関係だけかも)有名な「インディアンカレー」というスタンドカレーにそっくり。何回食べてもあきない、「もっと、くれよ~」とヤバイことを口走ってしまう。

 騙されたと思って皆さんも是非どうぞ!絶対騙しませんから。詳しくは下記サイトから通販で。いろいろ試しましたが、おでんと鍋がツートップでした。

http://www.fundokin.co.jp/

|

« ゴンザレスなのに・・・・ | トップページ | 世間にミキちゃんは色々居るけれど・・・ »