« ピップ地獄 | トップページ | モダチョキでも無くハードロックシンガーでも無い… »

2006年11月24日 (金)

石田ショーキチ先生

  スパイラルライフ~スクーデリアエレクトロ~モーターワークス・・・の石田ショーキチさんのライブを初めてお手伝いした。ショーキチさんは僕と年が一緒。だけど、異様に「IQ」高いのが伝わるので「先生」とかつけるのが自分的には楽。

 モーターワークス(ハードロック好きな大人がやっちゃってるバンド!)のライブからしか僕は知らなかったのですが、実際のソロは「文系」と思いきや実に「体育会系」というか「肉体的」なライブだった。ほいで、「バンドって楽しいんだろなぁ・・・」と、指くわえながらつぶやきヨダレ垂らしてしまうようなライブなのです。そんだけ、楽しそうにやってるってこと。

 プロデューサーとしても有名ですが、同世代としては是非ソロでもガツンガツン行って欲しいとこです。雑学も人数百倍なので溢れ出るその知識を多方面で披露して欲しいもんです。打上げもそんな先生の雑学に笑かされっぱなしだったのでした。

|

« ピップ地獄 | トップページ | モダチョキでも無くハードロックシンガーでも無い… »