« うちの子のデビューなのにぃ・・・ | トップページ | 十三で3P »

2006年11月28日 (火)

サガビタンPとハモ野郎

  ちょっと前にPOLYSICSが京都で学園祭に出た。僕は別件で行けなかったのですけど。その学際のパンフを見つけた。学校の名前が「嵯峨美術短期(?)大学」で、「サガビタンP」といたるとこに書いてあった。こんな若さ溢れるセンスは大好き!リポビタンとは全く関係無いのだけど、ゴロがサイコー。これ見るだけで、オモシロイ学園祭になったのは想像がつく。行った男湯に聞くと至るとこにPOLYのつなぎが装飾されて、バスもPOLY使用だったらしい。有る意味、僕らには出来ないこと。。。完敗です。

 学園祭シーズンも終わりましたが、僕はあまり仕事で学園祭に行かない。ひと昔前は「アーティストのプロモーションになる」という理由で、学校に「こんなアーティストでおたくの学園祭どです?」などと、営業に行ったりもしてたんですが、年々興味が無くなってきた。それは、学園祭に行っても「学生が居ない」ことが多くなったから。休んでどっか遊びに行ってるみたいなのです。そりゃ盛り上がらないですよね。そんな学校は決まって「B`○呼べませんか?」とか「Mr.ナントカは無理ですか?」とか・・・99.999・・・・・%必ず無理な人ばっかり夢見てるからある意味面白い。そんな人気者だよりにしようとする学園祭は顛末が想像出来ます。

 もいっこ、足が向かなくなった理由は、学園祭は僕らみたいな手垢にまみれた業者がやるより、学生が自分でやった方がいいと思ったから。首突っ込みすぎると、肝心なとこ僕らがやって、どおでも良いところを学生さんがやるハメになってしまう。それを生業にしてる業者さんも実際ありますけどね。それは、大人がやってはいけない領域だと思ったのです。

 嵯峨美大のよな幾つかの学校(美大、仏教系はオモシロイ学生が多いよな気がします)は相変わらずイカしてアホな学生が多そうで、良い学園祭やってるんだろなぁ、と思います。パンフレットまじで面白かった。確かBO GUMBOSで嵯峨美には行った記憶があります。そん時も面白かったなぁ・・・若さ爆発、アホ丸出し、20歳前後にしか出来ないことをみんな120%やってはりました。二度と戻らない“今”を謳歌し過ぎる人達は大好きです。ちょっと学祭に行きたくなってきた。てか、大学行って無いので大学生になりたい。

 お、まもなくアナログフィッシュの3人が大阪に来る。プロモーションです。今晩802のソニックスタイルは結構面白くなりそう。生ライブもやります。明日はタワー梅田でfmosakaさんの生に出たり、アルバムとライブの宣伝に盛りだくさんです。聴いて。アルバムはもっと聴いて!“ROCK IS HARMONY”過去最高傑作です。その名の通りコーラスワークが抜群!宣伝用の紙資料のリード部分が笑えて“この鱧(ハモ)野郎!”だって。サガビタンPとイイ勝負。つけた人サイコーです。

|

« うちの子のデビューなのにぃ・・・ | トップページ | 十三で3P »