« 買い物競争 | トップページ | みいとざわあるどびいと »

2006年7月22日 (土)

なまぽうるすたんれいがみれた

  KISS見てきました。「KISS」と言えばこの読者の方は“アナログフィッシュ”の名盤を思い浮かべる少数派の方が多いかもしれませんが、それはKISS違い。4人組のあのKISSです。

 ウドーミュージックフェスにお邪魔させて頂き、昼間からハードロキンな時間を過ごしました。個人的には、あまりハードロックは通ってないので知らないアーティストが殆ど・・・ポールロジャースさんとスティーブヴァイさんくらい。「おやじ、夏フェス行こうぜ!」のコピー通り、客席は親父指数激高!それはそれで、なんか良い感じ。親子連れも多くてステージの音はゴリゴリなのに客席はほんわかしてて良かったです。

 そしてKISSは実にエンタメでポップで解り良い!感動。ちわきまゆみさんが狂ったように激オシするのも解ります。万国共通に受け入れられる、世界的規模なバンドだと思った次第。しかし、泉大津でそれも野外ステージにKISSが演奏している事実が、なんか最後まで「非現実的」な感じがして、いまだ「“聖飢魔Ⅱ”だったんじゃないかあれは・・・」と、思ってるのは僕だけでしょうか。多分僕だけですね。KISSファンの方、ごめんなさい。買おうと思っていたパンダT売ってなかったのが残念。

 しかし1週間近く雨が降ると水ハケが良い、悪いの問題では無いですね。台風みたいな一過性な雨よりも相当たちが悪いです。聞くと前日までにバキュームカーでウン10tもの水をくみ出したらしいです。晴れたのもあって、スニーカーで行ってもギリギリセーフでしたが、夏フェス必需品と言えば“帽子”“カッパ”“飲み物”etc、そして“長靴”も時には必要であります。履いて無いとものすごっ邪魔ですけど、時と場合によってはサイコーに機能しそう。よし!フジロックに持ってい・・・やっぱいかないよなぁ。

 明日も晴れますように。

 

|

« 買い物競争 | トップページ | みいとざわあるどびいと »