« 大阪ドームに行ってきた | トップページ | ラリってます »

2006年7月11日 (火)

歯磨きしてるのに・・・

 差し歯がとれた。

 以前治療して大丈夫だと思っていた歯の、差し歯の中がやられていて再治療。痛いのが治らない。「ズン・ズン」というドラムンベース音が常時聴こえて、に変な汗かいて、やたら呼吸が早くなる。歯が悪いのにはちょっと自信があります。

 どうでも良いですが、かつらと入歯は、どっちが辛いのだろう?ズラは健康に関係ないが、歯が悪いと胃から下が結構やられる。見た目は入歯は解らないがかつらは、注目されればばれてしまう。お金はかつらの方が高そうだ・・・・。ワールドカップ中に「ブラジル代表のカフーに似てる!」と散々言われ、「どんな人なんやろ?」と楽しみにTVで確認したら・・・「なんや、似てるのおでこ広いとこだけやん!“ハゲ”ってこと?」と、ちょっと落ちる。歯が痛くてマイナス思考になると、入歯とかつらが気になりだしたのです。もしせっぱつまったら、かつらは潔く無いので、スキンにするでしょうけど。入歯は辛そうだなぁ・・・。

 痛いまま、セカイイチのライブがあって見に行く。アコースティックセットで、「あ、こんな感じも出来るのね」という新たな発見。ニューアルバムは、バリエーションが増えてやっと曲も揃ってきた感じがするので、夏からのツアーで最初のスタイルが確立するんじゃないかなぁ・・・・と、かなり期待してます。夏のイベントも期待料込みの演奏順でお願いしてます。今年のセカイイチは「期待」。個人的には、この2文字につきてます。

 打上げ2件目のBarでナガヅミ君の曲が流れてて、セカイイチの岩崎君と声質が近いことを発見。これは気付かなかった。。。勉強なりました。マツミマネは最初からそう思っていたらしい。ふし耳でした。だからどうなの?と、言われても、大した話しではないのですが。こんな時、気付いて無かった自分がちょっと恥ずかしいのです。“鈍感”なのは非常に恥ずかしいことだと思うのでした。敏感になりたい。

|

« 大阪ドームに行ってきた | トップページ | ラリってます »