« 美声ナイツ | トップページ | 買い物競争 »

2006年7月20日 (木)

夏イベント展望

 梅雨が終わらないのでなかなか、そゆモードになってませんが今週ぐらいから続々と夏のイベントが始まります。今日は個人的な展望、というか予定を。

 まず、今週末22日はウドーさんのイベントを視察。KISSはかなり楽しみ。9月2日のロックロックをお手伝いさせて頂くので下見も兼ねるのですが、昨年夏の思い出は泉大津フェニックスに捧げたので、ある程度は状況は解ります。駐車場が今年から出入りし易くなったのですが、やはりバスでのお客さんの輸送が最重要ポイントなのでその辺りのシュミレーションをしてきます。

 明けて23日は万博で「MEET THE WORLD BEAT」。今年音泉からはカエラちゃんがお世話になります。それで無くても豪華ですが、シークレットも毎年出るのでそっちも楽しみであります。この2本とも、今仕込み中だと思うのですが、雨の中大変、絶対大変。せめて当日は晴れることを祈りつつ。

 その次の週はフジロック。初日はサンボの大阪公演があるので行けませんが、2日目から参戦予定。一番の目当ては、3日目ヘブンのフィッシュマンズ!ヘブンフィッシュマンズは「かなわぬ夢」と思っていたのですが・・・かなっちゃいました!Tシャツもフジロック用に作成した模様。行く人是非買ってくださいね。あと色々見たい人居ますけど、誰も知らないどころでは2日目のルーキーに出るバンド・オブ・グリマーズはちょっと笑いたい。大人向けですが、40代の人にはたまらん日本の新鋭だと思います。3日目終わったら、深夜バスか夜行電車で大阪戻りがちょっとブルー。

 その後は、いよいよ8/12、13日のOTODAMA。今、最終打合せやら、当日の細部を詰めています。先にお伝えしておくと、飲食の「食」の販売が薄くなりそうなので来られる方は駅周辺で買いだして頂くか、再入場OKですので食事に一旦出て頂くのがベターかと思います。ちなみに順番は当日発表の予定。オオケンさんとドイちゃんに盛り上げて頂きます。チケットはおかげ様で、2日目が完売!これはびっくりしました。本当に嬉しいです。有難う御座います。サ○ソ○の裏なのに。。。。キャパ10倍以上違いますけど。あと、ファンダンゴさんと神戸ウィンターランドさんが8/11に「勝手に前夜祭」やってくれます。神戸はフラカン圭介君の弾き語り、浜辺シゲキさんら。十三は岩崎愛ちゃんやら・・・勝手にやってくれます。勝手に大歓迎!有難う御座います。

 その次の週のライジングは行きたいのですが、行けそうにないです・・・「ソウル・オブ・どんとEZO」なのに。むむ残念。

 その次週はRUSH BALL@フェニックス。個人的な楽しみは「髭」ちゃん。今年、グリーンズさんは髭ちゃんを激押ししてるように見えます。確かにライブ凄いし押すに値すると思います。こんなプロモーターの姿勢は個人的に大好き。

 そして次週は関西の定番イベント、「ロックロックこんにちは!」10回目の記念すべきイベント。いやしかし豪華すぎます!これは過去最強のラインナップではないかしらん。越前屋俵太さんが、久々にナビしてくれるのも楽しみです。夏を〆るにはふさわしい。

 いやなんか今年も夏が、あっちゅう間に終わりそうです。 

 参加される方は無理せず、楽しんで頂ければと思います。倒れたらミもフタも無いですからね。睡眠と飲食はがっつりとって頂き、ライブ見るのは2の次ぐらいで丁度イイと思います。ホントに。皆さんにとって、良い夏になりますように!

|

« 美声ナイツ | トップページ | 買い物競争 »