« バーベキューで親父を想う | トップページ | 06-05-02 »

2006年5月 1日 (月)

06-05-01

  男湯の日記が、4/20ぐらいまで追いついてきた。むむ、エライのかエラクないのか良く解らないが、記憶力は良いのか?

 このまま、現在を追い越して未来の日記をつけるようになると面白いのになぁ。

 桶洗い君の日記も、若干文章力があがってるような。続けるとうまくなるのね。相変わらず「オチ」は無いけれど、まま身内なのであまり褒めないようにしよう。

 かくいう僕は、毎日書いていながら文章力の進歩はあまりなく、人のことをとやかく言えない。

 日記を毎日つけ始めて2ヶ月以上経った。

 失ったものは睡眠時間。

 あと、びびったのがパソコン用PHSの電話代。家で毎日1~2時間つけっぱなしにしてるとエライ金額になっていた。こりはイカン。出来るだけ会社で書かなければ。

 ヒット数は地味ながら、右肩上がりです。

こんなしょうもない文章、読んでくれてる人が少しづつ増えてるのが不思議なれど。

 僕、朝日新聞読んでるんですけど三谷幸喜さんのコラムが週イチで連載されてて、これがかなりオモシロイ。こんな文章書ければいいのになぁ・・・といつも思うのですが、書けるわけも無く。

 「ちょっとしたこと」を、広げて面白おかしく表現出来る人って凄いと思います。多感で表現力豊か。憧れますね。学生の頃、もっと本とか読んどきゃよかったなぁ。今は、読書はちょっと無理。

 そいえば、結構前に知り合いから「ミクシィ」なるものに勧誘され、わけも解らず入会したのですが、こないだ自分のページ見てびっくり。

 プロフィールに全部、実名から本当のこと書いていてそれがアップされていた。わけも解らず入力したら、そんな恥ずかしいことになっていた。

 下の名前だけ訂正したものの、全く手をつけてないのでまぁいいか。

 まわりでミクシィやってる人、多いのですが何がどうなって、どう面白いのか未だ解らず、というか知らない。

 今んとこ、この日記でいっぱいいっぱいであります。

 ミクシィで「清水音泉」の、コミュニティがあった。これはちょっと嬉しかったけど、あまり盛り上がってなかった。

 「ネタを提供出来て無い」ってことなんだろうなぁ・・・・、と少し反省。

 「ネタ」・・・今、くってますから。日々くってます。

 

|

« バーベキューで親父を想う | トップページ | 06-05-02 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116702

この記事へのトラックバック一覧です: 06-05-01:

« バーベキューで親父を想う | トップページ | 06-05-02 »