« すいぃとらぶしゃわ~ | トップページ | 06-05-17 »

2006年5月16日 (火)

06-05-16

  神戸Varitで“3ピース・オレがオレがバンド”STANのライブがあった。

 初神戸でそんなにお客さん呼べなかったけど、演奏はとてもカッコイかった。続ければ必ずもっと良くなる。ナニがどうって具体的には言葉に出来ないけど、勘の領域だけど必ず良くなる。足りてない部分は幾つかあるけれど、経験値を上げればなんとでもなる問題ばかりで、根っこの部分はかなりイイ・・・と僕は思います。

 次回関西ライブは6月30日セカンドラインで「GSGP」。50回転ズ、ニコタッチ、オトナモードという精鋭揃いなのでかなり楽しみです。お金と時間がある方是非に。

 今日、何件かアマチュアバンドの方から資料頂きました。たまに、というかちょくちょく、頻繁一歩手前ぐらいの割合で頂くのですが、多分そんなバンドの皆さんは僕らのことを“過大評価”して頂いていて、大なり小なり何かを期待してらっしゃるような気がするのですが。実際僕らは大したこと出来ません。いやホンマに。

 ライブはライブハウスさんにかけあえば、僕らが居なくても出来るますしね。宣伝しかり。僕らはマネージメントでは無いので、あまり本質的なところまでは協力出来ないんですよね実際。でも、アマチュアバンドの方々はその本質的なところを期待してらっしゃるような、そうでないような。。。そこが、ちょっといたたまれなくて資料頂いても聴いて連絡しないことが多いんですけど。あまり中途半端に関わってもバンドの人達に悪いですしね。なにか明確に突き進む方向が“どーん”とあって、それに対して側面的に応援することは出来るかもしれないけれど・・・なので表向きあまり良い反応しないことが多いんですけど、悪気は無いのでご容赦ください。この場を借りてちょっと言い訳。でも、資料送って頂けるのは嬉しいので、決して迷惑では無いので、何が出来る保障も無いですけれど、それで良ければご遠慮なく送ってやってください。

 おとだま開催発表して多数コメントやらホームページに応援のメッセージ頂いて感謝してます。去年ほどの規模では無くて、あまり色んなこと出来ないかもしれませんが、「良いライブの保障」と「色々出来ない中でナニが出来るか?」は追求しますので。次回追加キャスティングは5月28日発表を予定しています。

 あと去年と同じく“フェス”と言われるとなんかやっぱ違うので、バンドの演奏は絶品ながら“良く出来た学園祭”を目指したいと思います。引き続き宜しくお願いします。

|

« すいぃとらぶしゃわ~ | トップページ | 06-05-17 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116711

この記事へのトラックバック一覧です: 06-05-16:

« すいぃとらぶしゃわ~ | トップページ | 06-05-17 »