« 音泉の夏 | トップページ | 「山田冷蔵庫王」ってバンド、ミナミホイールに昔出たなぁ・・・ »

2006年5月11日 (木)

木村さん@大阪城ホール

 FM802さんのイベントに木村カエラちゃんが出演させて頂いた@大阪城ホール。

 大阪城ホール久々。こんな仕事していて実に情け無いけど、久々。この日は、まぶしいくらいのキャスティング。AIちゃん、BENNIEーKさん、中島美嘉さん、平原綾香さん、チャットモンチーさんなど。所謂ガールズイベント。

 普段ライブでお目にかかれない人多数なので便乗してずっと見せて頂く。普段テレビ全く見ない僕(売れてる曲に疎い。すいません、勉強不足で)でも、知ってる曲ばっかりで驚いた。最初から最後まで見て、お腹いっぱい。MANZOKUナイト。

 カエラちゃんはラス前の出演。AI、ちゃんとかベニケーさん、中嶋さんの後で完璧「AWAY」か・・・と思いいささか心配になる。バンドも衣装もゴージャスな方々の後に、ジーパンに唯一シンプルなバンドスタイル(モンチ除く)で登場。これはこれで良かった!

 最近発売になったアルバムの表題でもある「Circle」というループする曲があって、非常に好きな曲なんですけど。大阪城ホールのようなデカイ会場で聴くと「覚醒」ぐあいが増してツアーの時より更に気持ち良い。出演者中これも唯一ギター持って演奏(モンチ除く)する姿もね、女の子がギター持って歌うとなんかオトコマエでカッコイくて好きなんですけど、これも良かった。

 去年サマソニとかジャパサとか色々大阪でイベント出ましたけど、過去一番良かったのでは無いかと思います。春のツアー終わってすぐだったので、色々飛躍した感じもして。

 仕事ん中で、あんまりデカイとこでやりたい「欲」が、僕は無いんですけど(そんなことではアカンのですが)カエラちゃんは大阪城ホールでピンでやりたい!2年後ぐらいにはやってみたい!是非にやってみたい!

 会場で軽く打ちあがった後、丁度、春の一連のライブ締め日でもあったので、バンドの皆さんと遅めの時間から打上げに繰り出し。キーボードの堀江君の話しにいつもながら感心。年同じくらいなんですけど、堀江君は僕より遥かに大人でりりしくて、そしてバカ!非常に憧れます。

 ライブ初めて1年強、カエラちゃんはホント頑張ってると思います。今日のイベントもキャリアを考えると下駄履かせてしまったかな・・・と思いながら、ちゃんと地に足がついたライブで・・・個人的にはとても嬉しかったのです。

しかしまだ21歳・・・楽しみであり、そして末恐ろしいのだ~。

|

« 音泉の夏 | トップページ | 「山田冷蔵庫王」ってバンド、ミナミホイールに昔出たなぁ・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116708

この記事へのトラックバック一覧です: 木村さん@大阪城ホール:

« 音泉の夏 | トップページ | 「山田冷蔵庫王」ってバンド、ミナミホイールに昔出たなぁ・・・ »