« ニューブリーズat大阪城野音 | トップページ | WAKA39…ってバンドありそう »

2006年4月16日 (日)

まつみちゃん

   今日も色んな人がこっちに来てくれていて。

 まずは、スタークラブでフラカン。本日も売切れでツアーも絶好調。スタクラの松原君に現場をお願いして退散。初めて会った、松原Jrカワイかったです。開口一番「お金ちょうだい!」と言われ、子供にも親を選ぶ権利があれば道を踏み外さずに住むのになぁ・・・と、同情してしまった。

 ほのあとは、シャングリラに東京エスムジカを見に行く。エスムジカは一言で言うと「日本発世界の音楽とこんにちはバンド」。海外でレコーディングしてセッションして、日本でお披露目。メジャーでこんなスタンスでやってる人はあまりいないんではないか?日本は外交がだらしないので、是非こんな人達に頑張って貰いたいです。

 そして、トドメはクアトロでセカイイチ。with赤犬、ANATAKIKOU、という大阪で今、考えれる最強で最悪(?)のネイティブイベント。もっと言うと、大阪というよりは「大阪芸大」イベント。先輩、後輩の立て社会がバックヤードに溢れていた模様。ちなみに、うちの桶洗い君も芸大。大阪芸大の「芸」は、何か人より面白いことが出来れば!という「芸」で、東京芸大のそれとはかなり意味が違うと思われます。

 セカイイチにしか間に合いませんでしたけど、新曲2曲。アッパーな曲で良かったですね。6月2ndアルバムでより風向きと風速が変わりそうな予感がします。こりは楽しみ。

 ほいで前にも書いた、マネージャーのまつみちゃん(女子、最近女性セブンと週間ポストを制覇して、おっさん&おばはんの称号を同時に手に入れた20代)とは、付き合うごとに「距離」が出来てくる。今日は「仁義なき戦い」がいかに好きかという「任侠話し」で盛り上がられる。その手の話は、僕全然詳しくないのですが。

 詳しくないなりに面白かった話しが、飲み屋で仲間と飲んでてひょんなことからチンピラに絡まれたまつみちゃん一行。場をおさめようとしたまつみちゃん(くどいようだが20代女子!)「まぁまぁ皆さん、座ってつかわせぇや!」と、修羅場において「つかわせぇや!」という任侠言葉が自然に出てきたことがあるらしい。

 かなりヤバイね。付き合えば付き合うほどバンドは近くなりますが、まつみちゃんが遠い存在になります。全くの規格外!1日色々あったけど、全部まつみちゃんに持っていかれた1日。

 

|

« ニューブリーズat大阪城野音 | トップページ | WAKA39…ってバンドありそう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116687

この記事へのトラックバック一覧です: まつみちゃん:

« ニューブリーズat大阪城野音 | トップページ | WAKA39…ってバンドありそう »