« 06-04-6 | トップページ | 06-04-08 »

2006年4月 7日 (金)

風車の理論

   今日、久々に「えええええっ!」っていうことがあった。

 「聞いてないよ~!」ってこと。仕事上のことです。

 もうどうしようもないので、軌道修正を無理矢理せねば。

 こんな時に、アントニオ猪木の「風車の理論」というのがあって。

 簡単に言うと「逆境をプラスに変える」ということなんですけど。「ピンチの中にチャンスあり」とも言います。

 何かのトラブルで思わぬ方向に転じた時、本来無かった発想が生まれるわけで、それを押し広げてプラスに出来るように頑張る!ということですね。

 またまた、別の日本語では「逆ギレ」ということかも知れませんが。。。

 キレることなく、冷静に考えていきたいと思います。

で、「具体的にはなんなん?」ということですが・・・まだ秘密。

ダメージが大きいので、今日はもう考えないことにしよう。

 明日は木村カエラちゃんのライブがZeppであります。チケット売切れ。バックメンバーやスタッフの方もステキは人が多くて楽しみなのです。3月のアルバムも、民生さんにアイゴンさん、高桑さん(GREAT3)くるり岸田さんやらブッチャーズひさ子ちゃんに吉村さん、mitoさん(クラムボン)、堀江さん(ニール&イライザ)ミッシェル・クハラさんなどなど・・・もんのスゴイメンツ!個人的に好きな人ばっかり。CMで流れてるミカバンドとの共演と言い、今一番日本で恵まれている女の子じゃないのかなと思います。

 ツアーは今回で2回目。人が3年かかるところを1年でやってのけているところがエライ。人3倍人生が充実してそう。ちょっと羨ましい。年がほぼダブルスコアなので何しゃべって言いか解らない・・・そんな個人的なことはどうでもいいとして、明日のライブ楽しみです。はい。

|

« 06-04-6 | トップページ | 06-04-08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116678

この記事へのトラックバック一覧です: 風車の理論:

« 06-04-6 | トップページ | 06-04-08 »